DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

KOUMI100③。

レースはこちらから。 otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com ペーサーをやってくれたはるかさんのブログはこちら。 www.getready-getset.com レース後は色々食べて着替えて仮眠。 記憶がちょっと曖昧。 気づいたら朝になっていて、テント…

【レースレポ】KOUMI100②

たくさんの応援の方に見送られ2周目へ。 最初は周回コースなんてタルい、つまんない、修行だと思っていたけど、応援してくれる人も多いし、スライド区間も多いし。サポートもついてくれているから、思っていたよりは悪くない。 ゲートを通過してみんなに見送…

【レースレポ】KOUMI100①

ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 ゴールできなかった。 結果はDNF。 しかも一番やってはいけない3周目でリタイア。 ペーサーのはるかさん、ほんとうにごめん。 21時間も待たせた挙句、往復5kmのロードをお散歩しかさせてあげられなかったよ。 原因は色々あるんだけど…

【超遅報】KOUMI100

105km、3周でリタイア。 完全に力不足以外でした。 詳細はレポで。 では、では。

【レース】KOUMI100 -準備編-

準備はできた。 準備は。 台風は絶賛接近中。 それを踏まえて最新のアナウンス。(10/8 18時) 来いと。とりあえず来いと。 もちろん明日は小海町へ向かう。 ただでさえコロナ特別ルールでテント持ち込まないと行けないうえに、土曜日は1日雨予報。 考えただ…

KOUMI100に想いを馳せて。

いやー、KOUMIまで一週間切ってしまった。楽しみのような、楽しみじゃないような早く走りたいような、走りたくないような台風が来てほしいような、来てほしくないようないや、台風は来ちゃダメ。2年連続台で風中止とか勘弁してくれ。台風来ないで。そういえ…

9月まとめ。

あっという間に9月も終わってしまった。 2020年もあと3ヶ月で終わりか。 1年を振り返るにはまだ早いけど、今年は特に早かった気がする。 レースなんてほとんど無かったのにね。 ただ息を吹き返してきたかのように、残り3ヶ月はそれなりにエントリー済。 まず…

【山活】北アルプス縦走 番外編。

縦走編はこちらへどうぞ。 otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com 急遽富山市内で1泊することになったので、室堂→立山を移動する間に大浴場付きの温泉探して、海鮮が美味しそうなお店をググる。 良さげなお店はたくさんあったんだけど、電…

【山活】北アルプス縦走 Day2

北アルプス縦走1日目はこちらへどうぞ。 otokonodiet.hatenablog.com ビールとウィスキーでいい感じに酔っ払いあとは寝るだけだったけど、隣のイビキがうるさくて全く寝れない。 周りの人も爆音のイビキにイラついてる感じが、テント越しになんとなく伝わっ…

【山活】北アルプス縦走 Day1

シルバーウィーク(って言うのか?)は初のソロテン泊&縦走。 レースがないなら、新しい楽しみ見つけるだけさ。 今年やってみたいと思い、せっせとテン泊セットを揃えといて良かった。 最初の予定では雷鳥沢キャンプ場をベースにして、まったり過ごしたり立…

シューズのこと、ストレッチのこと、その他もろもろ。

例年だとトレイルのメインレース真っ只中なのに、安達太良以降ネタがない。くそコロナ!!とは言っても10月はマイルレースが控えているので、モチベーションが下がったとか、走ってないとかはなくて、最後の追い込みに勤しんでおりまする。それなりに仕上が…

【レースレポ】安達太良山トレイル。

ようやくレースレポに辿り着いた。 コロナ禍以前は当たり前だったこの風景。 約1年振りだ。 OSJ滝川さんのマイクパフォーマンス。 なんか懐かしいな。 心なしか、いつもよりテンション高い気がする。 周りの空気もワクワク感が強めで、みんな久しぶりのレー…

円盤投げと白ポスト in 福島。

初日から堪能しまくりの東北遠征。 2日目はちょびさんと共に福島へ。 今回ほんとにマジでお世話になりっぱなし。 中部お越しの際は味噌煮込みうどん、あんかけスパ、ひつまぶし、手羽先等の名古屋メシまみれにして名古屋港に沈めようと思います。 まずは受付…

落穂拾い in 仙台。

バトンは自ら奪いに行くもの。そんな名言を残し散っていった革命戦士たちが集う街仙台。降り立ったぜ。とは言っても齢36の良い大人。バトンブームも去ったし、そんな学生のノリみたいなこと仙台まで来てやんないよ。我が道を行く。流行に流されない。ナウな…

【超遅報】安達太良山トレイル。

レース久しぶりすぎて速報上がるってことも忘れてた。 ツイッターには上げたんだけどね。 お疲れビール。タイムは8時間10分。途中で7時間目指したけど間に合わず。 pic.twitter.com/UL31XeduU5— ネムネム (@nemunemu_diet) 2020年9月6日 コロナ禍のため記録…

安達太良へカウントダウン。

今週は大丈夫だろう。安達太良山は大丈夫だろう。しかしうるぎ24は開始3日前に中止となったので、まだ油断はできない。台風10号の動きも気になる。(まあ東北は大丈夫だと思うけど)雨が降ると安達太良がヤバタラになるらしいけど、天気も当日は大丈夫そう。…

8月まとめ。

わずかに月間300kmに届かず。別に300km目標にしてるわけじゃないからいいんだけど、なんか収まりが悪いというか、気持ち悪いというか。だからと言って帳尻合わせで5kmとか3km走るのも違うだろうということで、こんな数字になりましたとさ。ライドとの合計は…

燕岳・大天井岳。

お盆明けから3週連続でお山へ。週末の天気予報が微妙だったので、仕事をぶん投げて調整して平日の金曜日にレッツマウンテン。平日行くなら普段は人が多く敬遠してる人気のお山に行くチャンス。ということで燕岳へ。仕事終わりに中央道をかっ飛ばし、日付が変…

ぽつぽつとやる気になってきぜ。

こんな感じでツイッターで宣言しーの。KOUMIが終わるまで宅飲みは封印しよう。— ネムネム (@nemunemu_diet) 2020年8月25日 もひとつオマケでこんなことも言ってみた。アイスもやめよう。いや、出来ないことは言ってはダメだから週に1度1個だけオッケーという…

銚子ヶ峰。

今週末は白山近辺のお山へ。本当は白山に行きたかったけど、近場の登山口へ向かう道路が生憎の通行止め。仕方ないので白山近くの別山目指してレッツマウンテン!なるはや出発で、涼しいうちに距離稼ぐ作戦だったけどあっさり寝坊。というか、基本的に寝坊は…

本沢温泉・天狗岳・硫黄岳②。

2日目は天狗岳と硫黄岳を目指す。と言っても本沢温泉スタートなので、1時間くらいで樹林帯を抜けて稜線に出る。風が程よく吹いて気持ち良い。見事な快晴で大勝利。サクッと東天狗岳を攻め落とし、西天狗岳も攻め落とす。天気と景色良すぎてなんかすいません…

KOUMI試走。

普段は試走とかやらないんですよ。特にこだわりがあるわけではないけど、強いて言えばその方がレース当日楽しめるから。トレイルはタイムも順位も狙う事はないから(狙えないから)、ぶっつけ本番はじめましての方が楽しいでしょう。今までもこれからも試走…

ビワイチチャレンジ。

うるぎ24耐が急遽中止になり、夏休みの予定が吹っ飛んだ前半。初日は9時台からビールを飲み、グダグダと過ごす暴挙に。もつ鍋の材料も仕入れたしもう飲むわ。 pic.twitter.com/3Bh3PH5C7a— ネムネム (@nemunemu_diet) 2020年8月8日 しかし自分がビールを飲ん…

本沢温泉・天狗岳・硫黄岳①。

KOUMIの試走後は、この夏買い揃えたテン泊セットを一式担いで本沢温泉へ。日本最高所にある温泉に入り、初のテン泊して翌日硫黄岳へアタックするプラン。KOUMIの試走よりはこっちがメインかな。登山口に車を駐めて約5kmの道のり。トコトコと本沢温泉を目指す…

うるぎ24の目標。

今週末は昨年末の加古川以来のレース。実に7ヶ月ぶり。ここまでレースが空いたのはランニング人生で初だと思う。久々すぎて何を持っていけばいいか思い出しながら準備中。コロナ対策でいろいろ誓約はあるけど、開催されることに感謝。そして受け入れてくれる…

御嶽山。

山頂への規制が解除された8月1日は御嶽山へ行ってきました。実に6年振りの規制解除。それ以前に登ったことないし、噴火以前は山にまったく興味がなく、当時は大変な災害が起きたなという認識くらいしかなかったけど、自分が山に登るようになり爪痕残る惨状を…

ブロガーバトンがやってきた!!

ブロガーバトン!? そんなんやんねぇーよ。 現に自粛期間中流行ったインスタとかフェイスブックとかの腕立てとか、ブックカバーチャレンジとか全部スルーしてやったからね! そんな感じでハスって(斜に構えて)ましたよ。 おおよそはちょびさんと一緒です…

7月まとめ。

今月もなかなかいいトレーニングが出来たかな。先月の稼働時間が58時間だったからちょっと減ったけど、サボったわけではなくて意図的に減らしたのでよし。トレミの累積合わせると、ランだけで獲得標高1万メートルゲット。後半はバイクまったく漕いでないけど…

ファストパッキング始めました。

ロードバイクに続き、ファストパッキングも始めることにしました。今年は新しいことを始める。そういう年にする。道具買って揃えただけなので、正確にはまだ始めてないけど。一度やってみたかったんだよね。山でのテント泊。ところでファストパッキングって…

忘れ物。

人生の忘れ物は数知れず。国立を目指し、青春を捧げた高校時代。あの時もっと努力していれば、、、。米倉涼子に似ていて自分より背が高く、スタイルが良かった元カノ。あの時もっと優しくしていれば、、、。みんなやり直したい過去、取り戻したい物があるは…