DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。

【練習】雨中の3時間走。

週末大会に参加された皆さんお疲れ様でした。昨日は一日バタバタしていて、タイムラインが追えてない、、、。さて週末のポイント練習。先週末はレースペースでの30km走+15km峠走だったので、今週は強度を落としてEペースでの3時間走。レースペースで30km走や…

【練習】BU走。

本来なら水曜日にやっておきたいポイント練習ですが、仕事の都合で難しかったので5kmTペース走かBU走で迷った木曜日。Twitterにてつさんの深夜BU走の様子が流れてきたので、真似っ子ネムネムで行くことに。設定ペースは4'30/km-4'20/km-4'10/kmの5km毎。…

【練習】30km走と峠走。

今年のてつさんは違う。というか黄色い本の信者になった、12月から明らかに練習に対する取り組み方が違う。あれだけ無理だと言っていた夜ランも黙々とこなす。極め付けはこれ。大みそかor元旦に峠走をやろうなんて。実際大みそかにやっちゃってるし。しかも…

【練習】再始動のEET。

楽しかったモスクワ旅行が終わり、なかなか現実に帰ってこれない。しかし仕事も始まり、熊本まで40日を切ってるのでそろそろ動き出しますよー。体重!?もちろん増加してますが、しっかり熊本には合わせる予定。とりあえず鈍った身体に刺激を入れるため、ア…

【旅ラン】新年一発目。

あけましておめでとうございます。ロシアポリスに声掛けられたらどうしようという、一抹の不安を抱えながら早速走って来ました。本当は赤の広場まで行くつもりでしたが、ニューイヤーイベントの片付け真っ最中で立ち入り禁止でした。それでも見所はたくさん…

【練習】2018年走り納め。

2018年ラスト走。実は奈良マラソン以降、脚の調子が悪いのです。痛みはないんだけど、脚が動かない、走っても調子が出ない、そんな感じでした。7月から走りっぱなしだったので、勤続疲労だったかも。二週間ゆるゆると好きなペースでのんびり走っていましたが…

【重要】アイコン変更とブログ改題のお知らせ。

いろいろ変えました。ニューアイコン。いびがわの時をイメージして、描いてもらいました。素晴らしい完成度。タイトルは、「168cm・90kg・・・」から「DEBUがサブ3と100マイルを目指す!」。DEBUは自分への戒めも込めて。サブ3と100マイル。もう目標はここし…

【練習】目指せ限界突破!

どつも、どうも。ネムネムです。どうやら走るプーさんもここに辿り着いたらしい(笑)。そしてまだ読んでないという。てつさんとは初フルの袋井といい、oofosの時といい、東京に行くタイミングといい、不思議と近いものがある。でもてつさんより先に買ったも…

2018年のラン活を振り返る。

奈良マラソンも終わり、今年のレースはおしまい。ちょっと早いですが、2018年のラン活を振り返ってみようと思います。 DATA TOURNAMENT DISTANCE TIME 2018.2.4 別府大分毎日マラソン フル 3:13'07 2018.3.4 静岡マラソン フル 3:42'24 2018.3.25 新城トレイ…

【ボランティア】養老山脈トレイルランニング2018

行ってきました。朝4時に集合してからの、寒空の下山頂近辺でのコース誘導。山頂が終わってからは、ゴール会場の車両誘導。ボラやってみて一番感じたこと。どんなキツイ大会でも、選手として出る方がラク。ボラは大変。終わったあとの疲労感、半端なかった。…

いびがわマラソン最高かよ!

一ヶ月経ち完走証が届きました。今更かー。ちょっと遅いなって思ったけど、中を見て納得。写真入りの完走証に、小学生らしき手形とメッセージ。さらにいびがわマラソンに関わってくれた、小中学生の作文も。全部しっかり読ませてもらったよ!来年も帰ってく…

【ボランティア】養老山脈トレイルランニングレース

土曜日はレースボランティア。自分は関門付近でのコース誘導係を仰せつかりました。前日が忘年会ですが、意地でも、いや何があっても、朝の4時集合という0次関門を突破しなければ!今から楽しみです。スタッフ資料がPDFでダウンロードできるんだけど、こうや…

【エントリー】2019年前半のレース決定

阿蘇ラウンドトレイル(ART)無事エントリーできました。会員登録するの忘れてて、開始2分前に慌てて登録してのエントリーだったけど、なんとか間に合って良かった。瞬殺だったみたい。来年で3回目の比較的新しい大会なんだけど、参加者の評判がすこぶる良くて…

【レースレポ】奈良マラソン2018

結果は赤点ギリギリってところかな。なんとかサブ3.5は死守して面目は保ったが、さらに上を目指すにはどんな状態でもサブ3.15はできる力が欲しい。レースから2日経って冷静に考えてみると、低体温症だとか寒かったとか言いつつも、失速の原因は突っ込みすぎ…

【速報】奈良マラソン2018

前半はかなりいい感じだったんですが、最終的には死亡しました。気温低くて走っても走っても体温上がらなくて、たぶん低体温症になっちゃいました。トイレに駆け込み、リバースすること3回。それでもなんとかサブ3.5は死守できたので、気持ちは晴々としてま…

【前日編】奈良マラソン2018

はてブロランナーは、カーボインと言ったらラーメンだよね!晴耕雨読の中華そば。かなりの人気店でしたが、丁寧な味で美味しかったです。ちょこっと平等院を観光。それにしても寒い。水曜日20℃くらいありませんでしたか???寒暖差についていけない。電車待…

【レース】奈良マラソンはこれで行く!

坂、キツイだろうなー。坂、嫌だなー。なぜ敢えてきついコース、エントリーしたんだろう。激しく後悔中のネムネムです。まあでも走るしかないので、必死に走りますよ。去年の別大でキロ4'30の壁に跳ね返されたので、ここを華麗に突破したいんだけどコース設…

【定期報告】11月まとめ。

年末進行に巻き込まれたので出遅れてしまったが、一応11月の報告を。ドン!まあ悪くないんじゃないかな。9月から安定して250kmは超えている。菊花といびがわ後疲れが溜まってる感じがするけど、今週末の奈良はまずまずの状態で挑めそうな予感。奈良後はちょ…

【練習】卒検・ライト

奈良マラソンまで10日を切ってしまった。楽しみ半分、坂道の恐ろしさ半分。いや。楽しみ1/4、恐ろしさ2/4、撃沈の怖さ1/4といった感じ。本来ならレース10日前に行うという岩本式練習法の通過儀礼。今週はずっとバタついてたので、9日の前の昨日やっておきま…

奈良マラソンの鹿押しがハンパない件。

案内届きました。中を確認してみると、シッカり読めと。なんてつぶらな瞳なんだろう。そして、もう一冊。こちらも同じ鹿が、、、。中をチラ見してみると、さらに鹿がゴリ押し。かわいいゆるチャラも。鹿ばっかりやないか!!大阪やつくばを走られた皆さんに…

てつ練 in 皇居 & サブ4祝賀会。

自分は文章書くの苦手なので、詳細な議事録はこちらをどうぞ。macrun.hatenablog.comtetsu-san.hatenablog.com自分からはザックリと感想を。○ラン・フロ・ビール万歳。○普段ひとりでしか走らないけど、みんなで走るのもたまにはいいかも。○はてブロの締めは…

【エントリー】飛騨高山ウルトラマラソン2019

二年振り2回目の参戦決定。あんだけ大阪で壺売ったからね!その責任を痛感しているので、初日にエントリーしましたよ。サブ10は達成しているので、ユルユルと走る予定です。完走する自信がないという方!役に立つかは分かりませんが併走しますよ!!runnet.j…

【ギア】adizero sub2履いてみた。

First Impression はとにかく軽い。手に持ってみると驚くほどの軽さ。感覚的にtakumi戦と同じくらい。33km走った感想としては、takumi戦にブーストを全面に付けてクッション性が追加された感じ。ブーストが苦手な人はダメだけど、ジャパンブーストやtakumiシ…

【速報】UTMFの抽選結果

はーずーれーた。倍率2倍もないから当たると思ってたけど、強烈な逆引きを発揮してしまった(笑)。まあ抽選だから仕方ない。今年はボランティアで参戦するか、10連休を活用して海外でも行こう!参戦する皆さんは頑張って下さい!!

【練習】35km走→33km走

35km走失敗。 30kmの壁に跳ね返されました。でも言い訳させてもらうと、先週はヨシヒコモードでフル走ってるし(4時間20分だけど、、、)、先々週はガチでハーフ走ってるし疲労もあったんじゃないかなと。30kmからのペースダウンでDNF。真っ先に思い浮かんだ…

【ギア】adizero sub2

ふ、ふ、ふ。世間が厚底一色に染まるなか、今シーズンの勝負シューズとして買っちゃいました。ズームフライと違って全然話題にならない、アディダス最高峰のマラソンシューズ。一応マラソンブロガーの端くれだし、アディラーだから試しとかないとね。はてブ…

【レースレポ】いびがわマラソン2018

ハーフとフルはガチランが基本だけど、今回は大学の友達4人(全員初フル)を完走させるというミッションがあったので、ユルユルと楽しく走るため仮装ランで参戦。ツイッターで繋がっている、よっしーさんとてつさんの3人でシューズ円陣。そして走る前だけど、…

【遅報】いびがわマラソン

沿道からの、 「めっちゃ似てる」「本物かと思った」という声援に気分が上がり、楽しく走れました。ファンランなので、タイムはまあこんなもんで。

いびがわの戦闘服はこれだ!

たくさんのアイディアいただきありがとうございます!今週末の仮装ランはこいつで行くことに決めましたー。ど、ど、ど、ど、ど、ど、ジャーン!!勇者ヨシヒコです。まだまだ着こなしに検討の余地あり。いろいろなアイデアやご意見ありがとうございました。…

折れない心と強い心。

今朝、体重を測ったら驚愕の結果。ま・じ・か・よ、、、。信じられないくらい増えてやんの。10/20時点、70.4kg。11/7現在、73.65kg。たしかにこの期間外食多くて、お酒もたくさん飲んだから体重測るの怖くて避けてた。だけど想定以上に体重増えてて、折れな…