DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

クリック合戦。

先週は久しぶりにクリック合戦。 しかも1週間に2度も。 結果は1勝1敗。 負けたのは小江戸大江戸ナイト。 敗因は、ケーキとビールの写真撮って食べてたら記憶が飛んだ(笑)。 ビールにはケーキだよね pic.twitter.com/CEm7sOEgZf— ネムネム (@nemunemu_diet)…

2021あけやした。

あけましたと打ったつもりが、あけやしたになってて、意味も通じるし硬くなくていいかなと。 今年もブログにツイッターにリアルに、どうぞよろしくお願いします。 ということで、ちょっと遅い気もするけど新年一発目のブログ。 1年の計は元旦にありというの…

さらば2020。

今年1年遊んでくれた皆さま。 ブログやツイッターで絡んで下さった皆さま。 ありがとうございました。 2021年も良かったら遊んであげて下さい。 それでは良いお年を!

2020年を振り返る。(ベスト・レストラン)

第3弾までたどり着けた。 年末思ったより早く仕事が片付いて暇ってのもあるんだけど。 次はグルメ編。 走ることや山に行くのと同じくらい好きなのが食べ歩き。 むしろ食べ歩き歴は10年以上だから趣味とするならこっちの方が断然長い。 今年1年食べたお店で、…

2020年を振り返る。(ベスト・バイ編)

なんとか第2弾にたどり着いた。 ラン・トレイル編に続いてベスト・バイ編。 ベスト・バイとか偉そうなこと言っても、ようは2020年に買って良かったもの。 コロナ以前だったら絶対買ってないモノを今年は買ったし、逆に買ってたものを買わなくなった。 スーツ…

2020年を振り返る。(ラン・トレイル編)

2020年を振り返るシリーズ第1弾。 いちおう第1弾と銘打ってるので、第2弾もある予定。 去年の今頃は、世界がこんな状態になっているとは想像も出来なかったよ。 内容も大したことないし、興味ない人は大掃除したり、おせち作ったり年越しの準備した方が良い…

【レースレポ】伊豆トレイルジャーニー(レース編)

前日編はこちらへ。 otokonodiet.hatenablog.com 4時に起床してカレー飯っぽいやつ、どら焼き、ヨーグルトを胃袋に放り込む。 捻挫予防のテーピング貼って、プロテクトJ1を塗り塗りして準備は万全。 トイレは微妙だがまあレース中に行けばいいだろう。 宿が…

【レースレポ】伊豆トレイルジャーニー(前日編)

2020年を締めくくるラストレース。 伊豆トレイルジャーニー(ITJ)に参戦してきました。 例年だとフルマラソンに向けて仕上げている真っ只中。 出たいんだけど出られない憧れの大会でしたが、今年はコロナ禍でロードが全滅のためようやく初参戦。 コロナ禍だ…

【速報】伊豆トレイルジャーニー2020。

完走証はコロナうんぬんで無いため、トレイルサーチのアップしときます。 景色良いし、大会として規模も大きいし、コロナうんぬんの中応援してくれる人も多いし、良い大会でした。 A2→A3がマジでキツかったし、足も痛かったからドカっと座って休みたかったと…

今週末は伊豆トレイルジャーニー。

現在12月10日、17時過ぎ。世間は第3波で騒がしいが、たぶんレースはやるだろう。開催されれば迷わず出るさ。中止にする時の指針なんかもコンスタントに情報発信してくれているので、万が一中止になっても不満はない。どっかのマラソン大会みたいに、これだけ…

11月まとめ。

今年も残すところあと1ヶ月。 良くも悪くもコロナに奔走された1年だったな。 それでも、コロナ禍だからこその新たな出会いがあったり、ロードバイク始めてみたり、クラフトビールにハマってみたり、今まで見えてなかった世界を見ることができた。 コロナ禍の…

【レースレポ】激坂最速王決定戦2020。

久々のロードレース。 昨今のコロナ感染拡大でやるのか?やらないのか? ちょっとドキドキしたけど、無事開催。 ターンパイク箱根を封鎖して、13.5kmひたすら上り13.5kmひたすら下るドMコース。 たくさんのはてブロランナーやお知り合いのランナーにもお会い…

UTMF2021参戦決定!!

ふつーに、一般エントリーするつもりだったんだけど、 気づいたらこうなった。 瞬殺だと思ったのに、いつまで経っても全然埋まらないからさー。 金で買ったぜ。 キラキラゼッケン着けて走ってやる。 さて、今シーズンの練習プラン考え直さなきゃ。 では、で…

ヤビツる。

来週の激坂王が不安で仕方ない。 ゼッケン番号めたくそ若いんだけど何これ。 なんか間違えたかね!? 1001から始まるので前に5人しかいないってドユコト、、、。 まあいいさ。情けない走りを披露してこよう。 と言っても情けなさすぎ走りは披露したくない。 …

最近のこと。

ようやくKOUMIの疲労も抜けて来たので、先週からボチボチと始動。 ボチボチとか言って、いきなり待ち受けるショートレース。 友達の付き添いでエントリーしてたのすっかり忘れてたよ。 まあ13kmくらいのショートレースだからサクッと軽く走って終わらせよう…

10月まとめ。

今年のターゲットレースだったKOUMIは惨敗。 レースレポはこちらからどうぞ。 otokonodiet.hatenablog.com 終わったものはしゃーない。来年完走目指して1年頑張るのみ。 翌週のOMM LITEでは混合の部3位!(自分走ってついていっただけだけど) ってかブログ…

KOUMI100③。

レースはこちらから。 otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com ペーサーをやってくれたはるかさんのブログはこちら。 www.getready-getset.com レース後は色々食べて着替えて仮眠。 記憶がちょっと曖昧。 気づいたら朝になっていて、テント…

【レースレポ】KOUMI100②

たくさんの応援の方に見送られ2周目へ。 最初は周回コースなんてタルい、つまんない、修行だと思っていたけど、応援してくれる人も多いし、スライド区間も多いし。サポートもついてくれているから、思っていたよりは悪くない。 ゲートを通過してみんなに見送…

【レースレポ】KOUMI100①

ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 ゴールできなかった。 結果はDNF。 しかも一番やってはいけない3周目でリタイア。 ペーサーのはるかさん、ほんとうにごめん。 21時間も待たせた挙句、往復5kmのロードをお散歩しかさせてあげられなかったよ。 原因は色々あるんだけど…

【超遅報】KOUMI100

105km、3周でリタイア。 完全に力不足以外でした。 詳細はレポで。 では、では。

【レース】KOUMI100 -準備編-

準備はできた。 準備は。 台風は絶賛接近中。 それを踏まえて最新のアナウンス。(10/8 18時) 来いと。とりあえず来いと。 もちろん明日は小海町へ向かう。 ただでさえコロナ特別ルールでテント持ち込まないと行けないうえに、土曜日は1日雨予報。 考えただ…

KOUMI100に想いを馳せて。

いやー、KOUMIまで一週間切ってしまった。楽しみのような、楽しみじゃないような早く走りたいような、走りたくないような台風が来てほしいような、来てほしくないようないや、台風は来ちゃダメ。2年連続台で風中止とか勘弁してくれ。台風来ないで。そういえ…

9月まとめ。

あっという間に9月も終わってしまった。 2020年もあと3ヶ月で終わりか。 1年を振り返るにはまだ早いけど、今年は特に早かった気がする。 レースなんてほとんど無かったのにね。 ただ息を吹き返してきたかのように、残り3ヶ月はそれなりにエントリー済。 まず…

【山活】北アルプス縦走 番外編。

縦走編はこちらへどうぞ。 otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com 急遽富山市内で1泊することになったので、室堂→立山を移動する間に大浴場付きの温泉探して、海鮮が美味しそうなお店をググる。 良さげなお店はたくさんあったんだけど、電…

【山活】北アルプス縦走 Day2

北アルプス縦走1日目はこちらへどうぞ。 otokonodiet.hatenablog.com ビールとウィスキーでいい感じに酔っ払いあとは寝るだけだったけど、隣のイビキがうるさくて全く寝れない。 周りの人も爆音のイビキにイラついてる感じが、テント越しになんとなく伝わっ…

【山活】北アルプス縦走 Day1

シルバーウィーク(って言うのか?)は初のソロテン泊&縦走。 レースがないなら、新しい楽しみ見つけるだけさ。 今年やってみたいと思い、せっせとテン泊セットを揃えといて良かった。 最初の予定では雷鳥沢キャンプ場をベースにして、まったり過ごしたり立…

シューズのこと、ストレッチのこと、その他もろもろ。

例年だとトレイルのメインレース真っ只中なのに、安達太良以降ネタがない。くそコロナ!!とは言っても10月はマイルレースが控えているので、モチベーションが下がったとか、走ってないとかはなくて、最後の追い込みに勤しんでおりまする。それなりに仕上が…

【レースレポ】安達太良山トレイル。

ようやくレースレポに辿り着いた。 コロナ禍以前は当たり前だったこの風景。 約1年振りだ。 OSJ滝川さんのマイクパフォーマンス。 なんか懐かしいな。 心なしか、いつもよりテンション高い気がする。 周りの空気もワクワク感が強めで、みんな久しぶりのレー…

円盤投げと白ポスト in 福島。

初日から堪能しまくりの東北遠征。 2日目はちょびさんと共に福島へ。 今回ほんとにマジでお世話になりっぱなし。 中部お越しの際は味噌煮込みうどん、あんかけスパ、ひつまぶし、手羽先等の名古屋メシまみれにして名古屋港に沈めようと思います。 まずは受付…

落穂拾い in 仙台。

バトンは自ら奪いに行くもの。そんな名言を残し散っていった革命戦士たちが集う街仙台。降り立ったぜ。とは言っても齢36の良い大人。バトンブームも去ったし、そんな学生のノリみたいなこと仙台まで来てやんないよ。我が道を行く。流行に流されない。ナウな…