DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

続、今後の目標。

昨日はサブ3のお祝いをてつ兄さんがしてくださるってことで、美味しい焼鳥をゴチになりながら今後のラン人生の相談に乗ってもらったり。その様子はこちらで。tetsu-san.hatenablog.comささみめちゃ美味しかった。目標がなくなりグダってる自分を、鼓舞するわ…

ブログタイトルとか今年の目標とか。

ブログのタイトルは「DEBUがサブ3と100マイルを目指す!」。両方達成してしまった。ブログタイトル、どうしよう。これからの目標、どうしよう。嬉しい悩みなんだけど、ちょっと困っている。もともと走ることって行為はそこまで好きじゃないので、目標がない…

2020年始動。

加古川マラソンから約2週間。その後走った距離はだいたい20km。のらりくらりと好きなスピードで好きな距離を。充分休んで脚の疲労をしっかり抜けたと思うので、そろそろ身体を動かそうと思います。ただどこを目標に持って行くかが悩みどころ。姫路でさらなる…

あけましておめでとうございます。

今年も1年よろしくお願いします。 2020年1月3日、初ラン。 気持ち良く走りたかったんだけど、引き離しても引き離しても、すぐ別の子供が付きまとってくる。 ただついてくるだけなら良いんだけど、金くれとかペンくれとかしつこい。 標高も2400mと富士山の五…

2020年の年越しはエチオピア。

前回の記事で、良いお年を! とかぬかしておきながら、アッサリ帰ってきました。(待ち時間長くてヒマで、、、。) タイトル通り、今年の年末年始はエチオピア。 2年前に行ったエジプト以来のアフリカへ行って参る。 なぜエチオピアか? なんとなく。 死ぬま…

2019年のラン活を振り返る。

加古川も終わり2019年も残りわずか。2019年最終レースをサブ3という最高の結果で締めくくることができました。毎年恒例、1年のラン活を振り返っておこうと思います。2019年は後半盛り返したので、ものすごく良い年だった印象ですが、振り返ってみると前半は…

【レースレポ】加古川マラソン まとめ

レース後、着替え終わって帰ろうとしていたら、ちょうどあっくんさんとハダさんがゴールしたところだった。あっくんさんも、ハダさんも、やり切った良い顔。自分もきっと同じ顔をしているだろうと思ったら、自然と嬉しくなる。お互いの結果を報告してお別れ…

【レースレポ】加古川マラソン②

20km-25km(21'05) まだまだ心拍も安定している。脚の重さもない。気になる箇所はちょっと張りが出てきた、前腿くらいか?それも走りに影響するほどではない。それにしても、対岸の河川敷は長い。奥へ行けば行くほど、折り返して戻ってくる距離も長くなる。ど…

【レースレポ】加古川マラソン①

今週で仕事納めなので、なかなか余韻に浸るヒマもなく時間に忙殺されていますが、忘れないうちにレースレポを。 スタート前 朝6時に起きて、たまごパン(シャインマスカットジャム味)4-5個、味の素の玉子がゆ、ヨーグルトを食す。会場入りは7時半くらい。ツ…

加古川から一夜明けて。

昨日はフワフワした感じでサブ3の実感もあまりなかったですが、一晩経ってコメント見返したり、返事をしてるうちに少しずつ実感も湧いてきました。レース前にツイッターで呟いたこと。好きで走ってるだけなのに、沢山の人が頑張れと言ってくれる。走ってなか…

【速報】加古川マラソン

どうも!サブ3ランナーのネムネムです。 サブ3獲ったぞー!!!! 応援して下さった方ありがとうございます!!

加古川前日。勝負ウェアはこれだ!

エルドレッソの山歩ウェアとヒョウ柄パンツ。 これで行く!! ヒョウ柄なら速く走れそうだし(笑) これならまあカブらないでしょ。 はじめましての人も声かけやすいと思うので、お話ししてみたいという奇特な方いらっしゃったら、どうぞお願いします。 話は…

加古川のレースプランを考える。

今までのレース経験から自分の場合1度タイムが落ちたら、盛り返した経験はない。むしろ、落ち始めたらバンジージャンプ並みに一気に落ちて、上がってくることはない。前半の貯金はニコニコ良い顔して近づいてくる、悪徳金融業者。後半物凄い金利を吹っ掛けら…

加古川の目標を考える。

とにかくサブ3!!これしかない!!!!と言いたいところだけど、終盤の失速を考慮すると、なんとなくあくまでもなんとなくなんだけど3時間1分台とか2分台でゴールしちゃいそうな気がしておりまする。一番悔しいパターン。レース終わってからしばらくはなん…

Road to 加古川&岩本式 Week10

ついに岩本式も最終週が終わり、ソツケンはクリアしてないけど、とりあえず卒業。怪我なく終えられた自分に拍手。(パチパチパチパチ)〇12/9(月) JOG ★0.5ロードをキロ530辺りでユルユルと。〇12/10(火) 調整ラン ★3.5otokonodiet.hatenablog.com思ったよう…

岩本式 Week10 調整ラン

岩本式も最後の10週目に突入。昨日は10週目唯一の刺激入れ10kmの調整ランでJOG+5kmレースペース+jogのメニュー。まあレース10日前だしもう少し強度上げてもいいかなと、ソツケンのビルドアップを3kmにするイメージでスタート。しかしスタートから脚が重くて…

Road to 加古川&岩本式 Week9

〇12/2(月) ランオフ仕事で名古屋にお越しのびあーさんを捕まえて、サシ飲み。otokonodiet.hatenablog.com〇12/3(火) ソツケン ★なし残念ながら落第!!2本目突っ込みすぎたのか、3km走り切るので限界。まあしょうがない。ダメだったことはさっさと忘れてレ…

岩本式 Week9 10kmTT

週末は予定がテンコ盛りのため、10kmTT(タイムトライアル)を前倒しで。 岩本式最後の負荷強い練習。 設定は39分切り。354で走ればいいので、まま気は楽。 結果、ドン!! 10km全力で走ったことないので、もちろんPB更新。 なんとかここまで辿り着いた。 も…

びあ飯 in 名古屋。

昨日はびあーさんと久々に再会してサシ飲み。3月のバンビ会以来だから半年以上振り。味噌おでん。味噌かつ。手羽先。味噌グラ。味噌玉子ご飯。味噌づくしにしてやったぜ(笑)。びあーさんとは、年齢近い、ブログ始めた時期同じくらい、走力同じくらいと共通…

Road to 加古川&岩本式 Week8と11月まとめ

岩本式を振り返る前に11月の振り返りをサラっと。今月は286km。週4か週5で走っていたのでまあこんなものかなと感じ。怪我なく12月を迎えられたのが一番の成果。それでは岩本式8週目の振り返り。〇11/25(月) ランオフ〇11/26(火) ジョグ60分 ★0.5脚の疲労感が…

岩本式 Week8 15kmBU走

今日は一日ズラして15kmBU走。設定は415-405-351。実はこの設定は先週クリアしているので、ちょっとだけ気持ち的に余裕はある。ただ、今日は風が強かった。普通に寒いし。もう手袋ないとツライな。それでは結果どん!無事クリア。今日は気分良く寝れそう。で…

Road to 加古川&岩本式 Week7 まとめ

〇11/18(月) ジョグ60分 ★0.5岩本式には珍しく月曜日に練習が設定されている。トレッドミルでキロ530で1時間まったりとジョグ。さすがに15%トレミをやれるほど脚に余裕がなくなってきたので、年内はトレミ封印。疲労がかなり溜まってきているのが気がかり。…

2020年のエントリープラン。

UTMF落選を受け、来シーズンのプラン練り直し。一応2次抽選はあると思うけどその結果を待っていたら前半終わってしまうので、2次のことは一旦頭の隅に置いておく。・2/23 加古川マラソン ・2/28 トランスランタオ ・3/20 各務原アルプスパノラマ ・4/5 奥三…

信越マイルの完走盾届いた。

UTMF落選の報を受け、モヤっとした気持ちを抱えたまま帰宅すると届いてました。 ヒロキありがとう!! 木彫りの完走盾。 これはマジでカッコイイ。 完走出来て本当に良かった。 このバックルと盾を見ると、来年も出たくなるな。 来年のエントリーどうしよう…

【速報】UTMF落選。

タイトル通り2年連続落選。 まあしょうがない。 チャレ富士いくぜ! 阿蘇行くぜ! UTMB行くぜ! R2ジャケット買うぜ! ちょっとだけ二次も期待してるけど。

Road to 加古川&岩本式 Week6 まとめ

〇11/11(月) ランオフ峠走のダメージがしっかり残ってる。30km走の比じゃないくらい太ももの張りが強い。峠走あと2回もあるのか、、、。これはホントに修行だな。〇11/12(火) 15kmBU走 ★5水木とビルドアップやれる時間が作れなさそうだったので、前倒しで15k…

岩本式 Week6 150分走

いきなり結果どん! 撃沈も撃沈。 見事なまでの撃沈。 轟沈と言っても過言ではない。 25kmしか走れませんでしたー。 なんでやー。 来週は峠走30kmの予定だけど、一週ずらしてリベンジする予定。 ヴェイパー!? なにそれ美味しいの!? あっ!明日レースの皆…

岩本式Week6 15kmビルドアップ走

今日の設定は421-409-357。 いやいや。これは無理だろ。 だいたい峠走の筋肉がまだ治ってないんだよ。 と言っても今週は今日しかビルドアップやるチャンスがないので、つべこべ言わずにやるべし。 そしてこれを投入する。 今週のビルドアップとペース走でレ…

Road to 加古川&岩本式 Week5 まとめ

〇11/4(月) ランオフ引き続き京都旅行のためオフ。100マイル走るより疲れましたよ。〇11/5(火) トレミ45分 ★0.5 引き続き斜度15%の時速7kmで45分。余裕も出てきたので、来週はスピードアップしてみようかな。〇11/6(水) 15kmBU走 ★4岩本式5週目。設定は4’27…

TRANS LANTAU(ランタオ)参戦決定。

10月末、UTMFのサポートさせてもらったはるか様から突然のお誘い。 2人ともノリかるっ!?(笑) 基本的に準備、計画の段階では旦那さんの山猿さんは関わらない。たぶんはるか様から日程を確認され、全力で休日を確保するのみ。 なぜならポンコツリーダーだか…