DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

ONTAKE100マイルに向けて③

すっかり日にちが経ってしまった。あっ、無事飛騨高山ウルトラは完走しました。予想以上にいっぱいいっぱいで、ほぼ出し切った感じだけど。久々のレースはきつかった。ほんときつかった。ただ、それ以上に楽しかった。レースの雰囲気も最高だよ。暑い中沿道…

飛騨高山ウルトラはこう走る!

飛騨高山を2日後に控えあまり気持ちが上がってこないので、勢いのあるタイトルつけてみた。気持ち上がってこない原因も色々あって、ONTAKE100マイルに向けてのロング走の位置づけだし100kmじゃなくて70kmだし千光寺行かないし天気予報コロコロ変わるしまあ細…

ONTAKE100マイルに向けての練習②

今週のトレーニング。〇月曜日 ランオフ 〇火曜日 鏑木ミル 5km 斜度15% 〇水曜日 ジョグ 11km 〇木曜日 ランオフ 〇金曜日 峠走 16km 〇土曜日 25km走 〇日曜日 峠走 11km疲労が溜まり気味だったので、距離を少し落として調整。金曜日は久しぶりのホームグ…

5月まとめ。

せっかくブログを復活させたので、5月の報告でも。連休中はアメリカいてほとんど走ってなかった割りには、まあまあ距離踏めたと思う。あとは高さだな。下り筋も刺激をいれないといけないし。 とか考えてたら、トレミの傾斜トレでも良いかもしれません!過去…

ONTAKE100マイルに向けての練習①

生半可な練習では完走できないのは重々分かっているので、レースまでの期間はそれなりの覚悟を持って練習する。先週は距離を踏むことに重点を置いて。と言っても、一度に50kmとか60kmは飽きて走れない性格なので分割方式で。週間で110km走ったことを謹んでご…

早速ネタ切れ。

ネタがねー。ネタがねー。ネタが、ネタが、ネタがねー。せっかくブログ再開したのに、すでにネタ切れ。一応ランブログなので、安易に食レポには走りたくないんだよね。しかし週1くらいでは更新しようと思っていたのに、すでに前回の更新から11日経過。やばい…

ブログ久しぶりに書いてみた。

レースもボチボチ開催されるようになって、自分もいくつかエントリーしたので久しぶりにブログ書いてみた。またすぐ書かなくなるかもしれないけど、どうぞよしなにお願いいたします。 いくつかエントリーしたレースってのは、こんな感じ。 6月 飛騨高山ウル…

6月は250km走ったよって話。

まあなんだかんだ最低限は走ったよね。一週間前にこんなこと言ってたけど、、、。otokonodiet.hatenablog.com未だに湧き立つものはない。でも走ることは好きだから、週5日1時間のJogで今は十分満足できてる。Jogっていいよね。インターバルって何?Tペース走…

キロ4で3kmしか走れなかった話。

最近陽が昇るのが早いからか、目覚めも早い。涼しい朝に走るのも悪くないと、滅多にやらない朝ラン。あ、前回のエントリーで大会に対する湧き立つものがないとか書いたけど、走ること自体は好きだからジョグったりはしてる。そんな訳で滅多にやらない朝ラン…

湧き立つもの。

カモシカさんのオマージュなんだけど、このブログとだいたい同じ気分。違うとこと言えばコンビニ払いじゃなくてクレジットカード払い一択だったので、エントリーは完了していること。ultratrail.hatenablog.com今週の月曜日信越の一般エントリーがあり、たぶ…

最近のこと。

4/22の更新を最後にブログも止まり、いつの間にやら5月も終わり6月に突入してしまった。その間何をしていたかというと、緊急事態宣言とか世間の空気感に従い、しめやかにヒッソリと息を潜めて過ごしていました。って訳でもなく、春のターゲットレースはすべ…

Road to Aso-Week11

先週は良い感じでKA30を走れたので疲労も抜けて絶好調かと思いきや、ポイント練習の峠走やったら脚激重。 もう無理する時期ではないかなということで、2セットの予想だった峠走は1セットで終了。 阿蘇から追加の発表ありました。 うーん。参戦は絶望的かな。…

Road to Aso-Week10

先週はレスト週だったので、今週からもう1度強度を上げる。 UTMFの代替ってわけじゃないけど、4月24.25日に開催されるTAMBA100の50マイルの部にエントリーしました。 ここで80km走っておけば、阿蘇に向けては良い感じに仕上がるんじゃないかなと。(開催しれ…

Road to Aso-Week9

更新するのすっかり忘れてた。これは1週前の分。 /// 新城後のダメージを抜くためレスト週間。 3日間オフ。 キャノンボール後はダメージまったくなかったのに、新城後は100マイルレース走った後くらいのダメージ感。 練習と連戦による疲れが一気に出たの…

【レースレポ】新城トレイル(2021)

2年振り3度目の新城トレイル参戦。 コロナの中止で1年空いたけど、今年は無事開催してもらいOSJや地元の方々には感謝しかない。 過去2回の戦績はこんなあんばい。 トレラン初心者の2018年→7時間1分。 熊本マラソン後グダグダしてほぼトレイル練習なしの2019…

Road to Aso - Week8+3月のまとめ。

目標とするレースなくなっちゃったしどうしよかなーって感じなんだけど、練習メニューを記録として残していくのは役に立つと思うので、阿蘇までは続けようと思う。 ということで、今週からRoad to Asoシリーズに変更。 ** 練習メニュー ・月曜 OFF・火曜 Jog…

【レースレポ】第24回六甲縦走キャノンボール

今年もやって来た春キャノン。 去年は緊急事態宣言化だったのでひっそりと参加してひっそりと帰ってきたけど、今年は宣言も解除されたので関西を代表するトレイルランナーチェルさんのアテンドで堂々と参加してきたぜ。 カテゴリーは六甲山脈を往復するパワ…

Road to UTMF - Week7

UTMFに向けての練習も7週目。 実質1月から脚づくりはしてたから11週目くらいか。 トレランに興味がある人はすでに知ってると思うけど、今年も中止になっちゃったよ。 www.ultratrailmtfuji.com エントリーの時点では開催する可能性半々くらいだと予想して、…

Road to UTMF - Week6

ウィメンズマラソン良かったよ。 久しぶりの都市型マラソン大会で、人数も5千人以下に絞って、給水所などでは様々な感染症対策を行っての実施だったけど、ウィメンズの開催は来シーズンの大会開催に向けて大きな一歩になったと思う。 自分は39km地点で”たま…

Road to UTMF - Week5

4週間強度高めでこなしたので、今週は強度を落とす。 さすがに脚に疲労感も出て来て、怪我のリスクも高くなってる感じ。 練習の質も下がるので、適度に休むのが大事かなと思っている。 日々の若石ローラーに加え、今週は健治療院で鍼とマッサージもやっても…

Road to UTMF-Week4+2月のまとめ。

UTMFに向けた追い込みも4週目が無事終了。 予定通り練習こなせてるし、強度もいい感じだと思うけど、ちょっと疲労が溜まってきた感じがあるので、あと1週間追い込んだら一回レストする予定。 そして緊急事態宣言解除されました。 と言っても、飲食店の営業時…

Road to UTMF-Week3

先週はUTMFのLIVE配信が突然告知されてドキドキしたけど、蓋を開けてみれば最終判断は3月17日までペンディング。 細かいルールの変更や追加事項もあったけど、大きな問題はなさそうなのでとりあえず一安心。 あとは3月17日までにコロナの状況が改善されるの…

Road to UTMF-Week2

2月2周目も無事完遂。 緊急事態宣言中で夜の外食とか会合の予定がほとんどないお陰で、練習メニューが立てやすい。 1月のベース作りが上手くいったからなのか、痛みが出そうな気配もなく程よい疲労感。 急ピッチで練習強度上げても身体持たないから、計画的…

Road to UTMF-Week1

1月は山と長い距離を走る基礎作りに費やしたので、ここからぼちぼち強度を上げて、UTMF完走に向けて本格的にトレーニングしていくよ。キラキラゼッケンだからリタイアはカッコ悪くてできないし、40時間オーバーでボロボロになってゴールも嫌だからね。 練習…

1月まとめ。

アッという間に1ヶ月が過ぎてしまった。 なんか年齢重ねると、1年過ぎるのが早く感じるのは気のせい? 1日、1日を無駄なく過ごして行きたいとは思いつつも、無駄に過ごしてる時間の方が圧倒的に多いと思う。 特に最近はツイ廃具合がヒドイと思う。 でも楽し…

Road to UTMF。

格好よく言ってみたけど、要は練習プランだ。 UTMFまでの3ヶ月をどう過ごすか。 本当だったら2月半ばにフルマラソンを走り、2時間55分を切って、気分よくトレイルモードに移る予定だったけど目ぼしい大会がない。 オンラインマラソン否定するつもりはないけ…

クリック合戦。

先週は久しぶりにクリック合戦。 しかも1週間に2度も。 結果は1勝1敗。 負けたのは小江戸大江戸ナイト。 敗因は、ケーキとビールの写真撮って食べてたら記憶が飛んだ(笑)。 ビールにはケーキだよね pic.twitter.com/CEm7sOEgZf— ネムネム (@nemunemu_diet)…

2021あけやした。

あけましたと打ったつもりが、あけやしたになってて、意味も通じるし硬くなくていいかなと。 今年もブログにツイッターにリアルに、どうぞよろしくお願いします。 ということで、ちょっと遅い気もするけど新年一発目のブログ。 1年の計は元旦にありというの…

さらば2020。

今年1年遊んでくれた皆さま。 ブログやツイッターで絡んで下さった皆さま。 ありがとうございました。 2021年も良かったら遊んであげて下さい。 それでは良いお年を!

2020年を振り返る。(ベスト・レストラン)

第3弾までたどり着けた。 年末思ったより早く仕事が片付いて暇ってのもあるんだけど。 次はグルメ編。 走ることや山に行くのと同じくらい好きなのが食べ歩き。 むしろ食べ歩き歴は10年以上だから趣味とするならこっちの方が断然長い。 今年1年食べたお店で、…