DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。

ココヘリ入った。

山の中に入る以上滑落とか事故のリスクをゼロにすることはできないし、最悪死ぬことになっても行方不明者のままだといろいろ迷惑かけることになるからね。万が一の遭難に備えるのと、最悪でも死亡診断書がもらえるようにココヘリ入会しました。単独で行くこ…

【レースレポ】美濃トレイルエンデューロ

今回は快走した黒姫トレイルのレポではなく、日付は5月3日のGWまで遡ります。てつさんとペアで参加した美濃トレイルエンデューロのレポ。大会本部から写真が届いたので、ようやく書ける。サボっていたわけでも、無かったことにしたわけでもありませんよ!て…

Road to 信越 week6

〇6/17(月) ランオフ〇6/18(火) トレッドミル 7km(7'00/h) 15% 獲得標高1,050m〇6/19(水) アルコール抜きJOG 4km(6'53/km) Eペース走 12km(5'06/km) 獲得標高120m〇6/20(木) トレッドミル 5km(10'00/h) 10% 獲得標高500m〇6/21(金) ランオフ〇6/22(土) ロッ…

【速報】ROCKIN' BEAR 黒姫トレイル

大勝利。 KTFの大会でこの順位は、なかなか良いのではないか。 熊本の実態から復活。 今日は酒が美味いぞ!

明日はROCKIN' BEAR 黒姫トレイル。

明日はONTAKEマイルに向けて最後の調整レースの黒姫トレイル。去年KTF主催のレースでボラやらせてもらって、大会の雰囲気とても良かったので期待値はかなり高め。otokonodiet.hatenablog.com42kmの累積1,800mで比較的走れるコースらしいので、気持ち良く走っ…

【レースレポ】府中馬借街道トレイル

トレイル強化のため急遽エントリーした馬借街道トレイル。 スタートは10時とトレイルにしては遅めなので、時間にゆとりがあります。 ゆるゆるとした雰囲気の中開会式が始まります。 スタート地点にいると、招待選手の鈴木栞奈さん(通称かんちゃん)発見。 w…

2019-20シーズン後半のエントリープラン。

阿蘇の惨敗を受けて大幅にプランを変更した2019年。当初は道マラ→信越→11月フル→12月フル→2月フルとシーズン4戦フル走る予定でした。が!!今シーズン1番欲しいのは、信越のマイル完走者にしか与えられないバックル。そのためには真夏の北海道を走ってウェー…

【ギア】Raid Light レスポンシブバックパック 12L

4代目のザック買いました。今までのザック遍歴を簡単にまとめるとこんな感じ。・Raid Light ウルトラオルモ ・ウルトラスパイア ザイゴス2.5 ・PaaGo WORKS RUSH UTこの中で一番使い勝手が良かった、初代のレイドライトに出戻り。とにかく求めたのはフィット…

Road to 信越 week5

〇6/10(月) ランオフ〇6/11(火) トレッドミル 7km(7'00/h) 15% 獲得標高1,050m JOG 6km(5'41/km)〇6/12(水) Eペース走 15km(4'58/km) 獲得標高120m〇6/13(木) トレッドミル 7km(7'00/h) 15% 獲得標高1,050m〇6/14(金) ランオフ〇6/15(土) アルコール抜きトレ…

【遅報】府中馬借街道トレイル

気持ちよく走れるトレイル多くて良いコースでした。 終盤、増水して膝下までまである川をジャブジャブして渡渉したのも良い思い出。 完走証をもらい忘れるという失態を犯したため、順位も正式タイムも分からず。 でも序盤で女子トップちぎって、抜かれてない…

明日は府中馬借街道トレイル。

昨日の夜は楽しかったー。 濃いメンバーと濃い話でいい刺激いただいた。 改めて信越完走に向けて頑張ろうと思えました。 さて明日はDNF続きのトレイルに終止符を打つべく馬借トレイル。 よくよく考えたら、20km台のトレイルって始めて。 今までは1番短いレー…

ONTAKEに向けてシューズ問題勃発。

事の始まりは飛騨高山走る2日前の早朝6月7日。なんかのギャグですか?俺持ってるんだけどwノーベル賞受賞素材グラフェン不搭載が判明、デサントが「イノヴェイト」のシューズ自主回収を発表 https://t.co/sjdNxFj0xD— ネムネム(CHUBBY)@6/15 府中馬借街道…

【レースレポ】飛騨高山ウルトラ2019

予定通り丹生川エイドでDNFした飛騨高山。1話完結で振り返ってみようと思います。朝は高山駅でてつさんと合流して、バスで会場へ。はてブロ関西のペンスケさんも同じバスだったので、あっという間にチームはてブロ結成。さらに会場到着して着替えていたら、…

Road to 信越 week4

飛騨高山から一夜明けての月曜日。昨日疲れすぎてて21時には寝ちゃったし、ダメージはそれなりに合ってモモマエロマエが若干の筋肉痛。走ってる時はサブ10イケたかもと思っていたけど、この感じだと終盤大失速してた気がするし、ダメージは大きかったと思う…

【速報】飛騨高山ウルトラマラソン2019

予定通り57km地点の丹生川エイドでDNF。 タイムは5時間11分。 脚もしっかり残ってて、コンディションも良くて、サブ10がずっとチラついてたけど、まあ止めときました。 難所の坂も含めて、57kmまで全部走れたので気持ち的に大満足です。 タラレバだけど、千…

飛騨高山ウルトラ前日。

明日は1万9千円払って58kmのロング峠走。 戦略的DNFなのでウルトラ前日でも気が楽です。 100km走りたいという気持ちもまだ少し残ってるんだけど、あと2週間はしっかり追い込みたいので58kmで辞めときます。 かわりにエイドで食べまくる予定。 さらに朝ご飯は…

最近のことを徒然と。

①ハセツネエントリーしました。 あの渋滞が嫌で嫌でずっと敬遠してたんだけど、まあ一回は走っておこうということで。 日程もいい感じでハマったし。 はてブロランナーも参戦する人多そうな気が。現地でよろしくです。 ②第1回ネム飯開催されました。 てつさ…

Road to 信越 week3と5月のまとめ

〇5/27(月) Eペース走 15km(5'03/km)〇5/28(火) ランオフ〇5/29(水) トレッドミル 10km 10% 8'00/h 獲得標高1,000m〇5/30(木) トレッドミル 10km 10% 8'00/h 獲得標高1,000m〇5/31(金) Eペース走 15km(5'04/km)〇6/1(土) Tペース走 6.4km〇6/2(日) 猿投山…

Road to 信越 week2

ロードトゥーも無事2週目を迎えることができました。ていうか高山と道マラをトレイルに集中したいという自己中極まりない理由でDNSかますのに、練習もまともにやってなかったらやるやる詐欺のクズ真っしぐら。幸いモチベーションも高いので、後悔ないよう真…

Road to 信越 week1

先週のことになっちゃうんだけど、いちおう振り返っておこうと思う。〇5/14(水) トレッドミル 11km(5'30/km) + 1km(4'00/km) 阿蘇明け2日目。まずは身体慣らしでトレミJOG。1kmだけTペースで心肺に刺激入れ。〇5/15 トレッドミル 6km(7'30/km) 斜度10% 獲得…

エントリープラン見直し。

今シーズンはトレイルもロードもレースにたくさん出て、楽しく走りながらメインレースに向けて脚を作っていく作戦でした。しかし奥三河、阿蘇と立て続けにDNF。どちらも完走はできるだろうと思っていただけに結構ショックでしたが、いろいろと見つめ直すきっ…

全日本マラソンランキング2019

この時期の風物詩、全日本マラソンランキングが発表されました。去年も言ったけど、一応マラソンブロガーの端くれとしての義務なのでアップしとく。もういい加減、自分の年齢見て驚く人もいなくなったでしょう。474人/6726人。上位7%。まあこんなもんかって…

CHUBBY ネムネム。

まさに自分のためにあるようなシャツ。 体調悪そうに坂登ってるのが尚良い。 しばらく自分への戒めで、CHUBBYの肩書き背負って生きてきます。

【レースレポ】阿蘇ラウンドトレイル2019

惨敗というか自分への失望に終わった阿蘇ラウンドトレイル。まさか50kmまでしか行けないないんて、、、。序盤から身体がまったく動かなくて、走っていても、登っていても、全然楽しくない。この辺りは別の記事で振り返りたいと思いますが、落ち込んでても仕…

【超遅報】阿蘇ラウンドトレイル2019

速報記事書いてないことに今更気付くという、ブロガーの端くれとしてあるまじき失態。 結果から報告すると、50km地点のA3でリタイアとなりました。 落ち込んでアップ出来なかったとかではなくてホント忘れてました。応援してくれてた方々心配かけてすいませ…

【レースレポ】チャレンジ富士五湖2019

明日はARTの前日受付なので早々に熊本入りの予定です。週末は仙台ハーフや彩の国などレース多めなので、参加予定の皆さんお互い頑張りましょう!阿蘇の前にチャレ富士のレポアップできて良かった。(まだGWにてつさんと出場した美濃トレイルエンデューロまだ…

【戦略】阿蘇ラウンドトレイル2019

チャレ富士のダメージがなかなか抜けず、GW中もトレイル入ったのは5月3日の美濃トレイルエンデューロだけ。(このレポも書かなきゃ。ってかチャレ富士もまだ書いてない) 脚がまったくできてない。 さらにGWのグダグダ生活で体重が激増。 これはかなりヤバイ…

【サポレポ】UTMF2019 -冒険のお手伝い(まとめ)-

レース中のレポはこちらからどうぞ。 otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com では反省点から。 まずはエイドでの時間管理。 レポでは健児さんのことを「もたもた」とか言ってイジってますが、エイドの滞在時間…

【サポレポ】UTMF2019 -冒険のお手伝い③-

今回サポートした選手のブログも合わせてどうぞ。 こちらは、はるかさん。すでに完結。仕事早いわー。 www.getready-getset.com www.getready-getset.com www.getready-getset.com そして健児さん。もたもたじっくり書いてるので、まだ完結してません(笑)…

【サポレポ】UTMF2019 -冒険のお手伝い②-

・4/26 23:50 A2麓を選手出発。 出発前に選手と話して、次のサポートエイドであるA4精進湖の到着目標を決めておく。目標は5時30分。 自分の中では目標時間より遅くても、関門の2時間前に来てくれれば全然いい。 でもロングレースほど目先の目標があった方が…