DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

Road to UTMF-Week2

2月2周目も無事完遂。

緊急事態宣言中で夜の外食とか会合の予定がほとんどないお陰で、練習メニューが立てやすい。

1月のベース作りが上手くいったからなのか、痛みが出そうな気配もなく程よい疲労感。

急ピッチで練習強度上げても身体持たないから、計画的に練習するのが大事だなと改めて実感した次第でござる。

** 練習メニュー

・月曜 Jog 6km & Zwift 1時間15分
・火曜 峠走 17km D+700m
・水曜 Jog 11km
・木曜 KA 31.5km D+3011m
・金曜 トレミ 5km/h 時々 10km/hのインターバル
・土曜 OFF
・日曜 3時間JOG 34km

木曜日の祝日は、久しぶりに各務原アルプス(KA)を一周。

f:id:otokonodiet:20210211214722j:image

30kmで3000mアップという、地元トレイルランナー界では有名なままヤバめのコース。

数字以上に足場ガレガレで走りづらいから、結構シンドイんだよね。

ひたすら続く細かいアップダウンも精神的にツラい。

練習コースとしては最適だし、家から20分の距離なので文句はないんだけど、やり切った達成感で練習後のドカ喰いドカ飲みがやれられぬ。

今月末あたり2周してみて、一回潰れておきたいんだけどどうしようかな。

そして週間100km超え。

今までのランニング人生でも3回目くらいだと思う。

f:id:otokonodiet:20210215084018j:image

足の張りや痛みもないし、ここまでは順調かな。

今週は少しだけ強度を落として、来週もう1段階上げようと思う。

** 今週の飯

本山にあるイノベーティブ系のイタリアン「かわ村」。

新規開拓なんだけど、期待以上に美味しかった。

魚介類が多くて、素材の使い方と組み合わせが美味い。

品数多いのに一品毎の完成度が高く、シェフの高いセンスとクオリティが感じられる料理だった。

f:id:otokonodiet:20210213201919j:image

f:id:otokonodiet:20210213201929j:image

最後に抹茶で〆るのも面白い。

スタンダードなイタリアンではないけど、名古屋のイタリアンではトップクラスだと思う。

** 今週のビー

うちゅうブルーイングのANTARES。

f:id:otokonodiet:20210210114924j:image

果実感と味わいが一気に広がり、後からトリプルIPAの苦みがガツっとくる。

ハイアルコールなのにフルーティーで飲みやすいので、これは危険なビールだ。

調子に乗ってグビグビ飲むと一気に酔いがまわる。

飲みごたえ抜群で美味しかった。

ビールの在庫が増えすぎて、冷蔵庫を占有しまくってるので今週は気合いを入れて消費する所存である。

では、では。