DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習】卒検・ライト

奈良マラソンまで10日を切ってしまった。楽しみ半分、坂道の恐ろしさ半分。いや。楽しみ1/4、恐ろしさ2/4、撃沈の怖さ1/4といった感じ。本来ならレース10日前に行うという岩本式練習法の通過儀礼。今週はずっとバタついてたので、9日の前の昨日やっておきま…

奈良マラソンの鹿押しがハンパない件。

案内届きました。中を確認してみると、シッカり読めと。なんてつぶらな瞳なんだろう。そして、もう一冊。こちらも同じ鹿が、、、。中をチラ見してみると、さらに鹿がゴリ押し。かわいいゆるチャラも。鹿ばっかりやないか!!大阪やつくばを走られた皆さんに…

てつ練 in 皇居 & サブ4祝賀会。

自分は文章書くの苦手なので、詳細な議事録はこちらをどうぞ。macrun.hatenablog.comtetsu-san.hatenablog.com自分からはザックリと感想を。○ラン・フロ・ビール万歳。○普段ひとりでしか走らないけど、みんなで走るのもたまにはいいかも。○はてブロの締めは…

【エントリー】飛騨高山ウルトラマラソン2019

二年振り2回目の参戦決定。あんだけ大阪で壺売ったからね!その責任を痛感しているので、初日にエントリーしましたよ。サブ10は達成しているので、ユルユルと走る予定です。完走する自信がないという方!役に立つかは分かりませんが併走しますよ!!runnet.j…

【ギア】adizero sub2履いてみた。

First Impression はとにかく軽い。手に持ってみると驚くほどの軽さ。感覚的にtakumi戦と同じくらい。33km走った感想としては、takumi戦にブーストを全面に付けてクッション性が追加された感じ。ブーストが苦手な人はダメだけど、ジャパンブーストやtakumiシ…

【速報】UTMFの抽選結果

はーずーれーた。倍率2倍もないから当たると思ってたけど、強烈な逆引きを発揮してしまった(笑)。まあ抽選だから仕方ない。今年はボランティアで参戦するか、10連休を活用して海外でも行こう!参戦する皆さんは頑張って下さい!!

【練習】35km走→33km走

35km走失敗。 30kmの壁に跳ね返されました。でも言い訳させてもらうと、先週はヨシヒコモードでフル走ってるし(4時間20分だけど、、、)、先々週はガチでハーフ走ってるし疲労もあったんじゃないかなと。30kmからのペースダウンでDNF。真っ先に思い浮かんだ…

【ギア】adizero sub2

ふ、ふ、ふ。世間が厚底一色に染まるなか、今シーズンの勝負シューズとして買っちゃいました。ズームフライと違って全然話題にならない、アディダス最高峰のマラソンシューズ。一応マラソンブロガーの端くれだし、アディラーだから試しとかないとね。はてブ…

【レースレポ】いびがわマラソン2018

ハーフとフルはガチランが基本だけど、今回は大学の友達4人(全員初フル)を完走させるというミッションがあったので、ユルユルと楽しく走るため仮装ランで参戦。ツイッターで繋がっている、よっしーさんとてつさんの3人でシューズ円陣。そして走る前だけど、…

【遅報】いびがわマラソン

沿道からの、 「めっちゃ似てる」「本物かと思った」という声援に気分が上がり、楽しく走れました。ファンランなので、タイムはまあこんなもんで。

いびがわの戦闘服はこれだ!

たくさんのアイディアいただきありがとうございます!今週末の仮装ランはこいつで行くことに決めましたー。ど、ど、ど、ど、ど、ど、ジャーン!!勇者ヨシヒコです。まだまだ着こなしに検討の余地あり。いろいろなアイデアやご意見ありがとうございました。…

折れない心と強い心。

今朝、体重を測ったら驚愕の結果。ま・じ・か・よ、、、。信じられないくらい増えてやんの。10/20時点、70.4kg。11/7現在、73.65kg。たしかにこの期間外食多くて、お酒もたくさん飲んだから体重測るの怖くて避けてた。だけど想定以上に体重増えてて、折れな…

UTMF/STYのDVD。

キタ!キター!!1日発売で発送完了のメール来て届いたのが5日。アマゾンに慣れちゃってるとイカンね。なかなか届かなくてヤキモキしてしまった。感想は杓子山からの景色はホント最高だなと。あそこで鐘を鳴らして、自分の目で富士山を観てみたい。自分の名…

【レースレポ】菊花マラソン2018

ハーフって走り方よく分かんない。前半から突っ込んでひたすら粘るのが正解なのか、ネガティブスプリットが正解なのか。今回はシーズン初戦ということもあり、セーフティーファーストを心掛けた走りが目標。まあ撃沈怖くて、無難に置きに行ったとも言える。 …

【速報】菊花マラソン

なんとかPB更新。ハーフってキツい。着替えていたら知らないおじさんが自分の記録証チラ見して、その体型で26分台なの!?もったいないから絶対痩せた方がいいよ。と大変有り難いアドバイスいただきました。分かっとるわ!!(笑)たぶん知らない人にそんな…

【定期報告】10月まとめ&奥三河PTエントリー完了。

10月から本格的にフルに向けて脚と心肺を作る練習。久しぶりにロードオンリー。結果は、、、。2ヶ月連続の300km超え。過去に例がないくらい順調。11月もこのペースでキッチリ走れれば、坂道地獄の奈良マラソンでもいい結果出るんじゃないかなと思ってます。…