DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 ダイエット13日目。

どうも週末の天気が悪そう。 でもさすがに雨の中ウォーキングをするわけには行かない。 気持ち的には雨の中やってもいいんだけど、やっぱり周りの目が気になる。アスリート体型の人が雨の中でも一生懸命走っていれば、トレーニングだとほとんどの人が思うけ…

10/29 ダイエット12日目。

せっかく毎日ダイエットをしているので、時間や距離や消費カロリーなどをしっかりと記録できるアプリをインストール。 無料だし使い勝手が悪ければすぐ変えればいいだけなので、暫くは『RunKeeper』を使ってみようと思います。 RunKeeper ランニングもウォー…

10/28 ダイエット11日目。

昨日ダイエットを開始して初の体重増となってしまいましたが、不思議と落ち込むことはありませんでした。 全く気にしないかというとウソになりますが、「無理をしない」ことに重点を置いてやっているのと、そもそも体重が右肩下がりで減り続けることなんてあ…

10/27 ダイエット10日目。

ダイエット10日目に突入。 私のウォーキング必需品はiPhoneのみ。 ジャージに付属品のイヤホンで音楽を聴きながらのんびり歩いています。 ただ付属のイヤホンは少し問題があって、きっとウォーキングやランニングする人なら経験があると思いますが、振って…

10/26 ダイエット9日目。

私の歩数はiPhoneのヘルスケアで測ってるだけなので正確な数字ではないですが、車中心の生活をしている人にとっては1日1万歩というのはなかなか厳しいハードルだと思います。 これが電車やバスが生活の中心にある人だと自然と歩く量が増えると思うし、車中…

10/25 ダイエット8日目。

そろそろ4kmという距離も慣れて来たのでここで距離を1km伸ばしてみます。 今日は仕事も休みのため夕方からウォーキングを開始。 早めにウォーキングをして、久しぶりのお酒と海外ドラマのDVDで楽しみたいと思います。 距離:5.1km 時間:60分く…

10/24 ダイエット7日目。

晴れてダイエット1週間達成! とは言ってもまだたったの1週間。目標の60キロまでは全然まだまだゴールは遥か彼方だし、長い時間掛けて太った分じっくり時間を掛けて痩せないといけないので、もっと時間も掛かると思う。 ただ最初の節目としてちょっとし…

10/23 ダイエット6日目。

ダイエットを初めてもうすぐ一週間。 特に自分で意識してる訳ではないですが、ダイエットを始めてからお酒を1滴も飲んでません。 元々ビールはあまり好きではないので家で飲むことは稀でしたが、ワインかウィスキーか梅酒か焼酎をだいたい2日に1回くらい…

10/22 ダイエット5日目。

順調にダイエット5日目も終了。 ダイエットについて考えたり、実際にやり出したりすると色々と欲しいものが出てくる。 例えば体重計。今使ってる体重計だとコンマ1の位までしか量れないし、何より体脂肪率が図れません。 まあ体脂肪率に関しては自分も疑問…

10/21 ダイエット4日目。

3日坊主にならず無事4日目に突入することができました。 と言ってもダイエットらしいことをやっているのは、45分のウォーキングと夕食の白ご飯抜きだけ。 あと一応体重を量るってだけなんで、正直大した事はやってないですね。 ただダイエット3日経って…

10/20 ダイエット3日目。

今日から平日のため、仕事と両立しながらのダイエット。 とは言っても昼食はサラダだけとか、夕食は何時までに食べるとか、朝はバナナだけとかの置き換えも一切無しなので、気持ち的にとてもラク。 元々朝食は軽く食べたり、時間がないと全く食べない日もあ…

10/19 ダイエット2日目。

ただウォーキングしただけで1キロ体重が減ったことに、若干の疑念を抱きつつも目に見えて体重が減っているのが実感できるので、モチベーションは高い。 今日も日曜日で仕事が休みのため、夕方からウォーキング。 まだ走らない。軽く走りたい気持ちはあるけ…

ダイエットルールについて

必ず守るルール(達成率100%) ◯無理は絶対しない。 出来る限り守るルール (達成率80%くらい、だいたい週5日くらいが目安) ◯体重は1日1回量る。 ◯1日1万歩歩く。 ◯夕食の白ご飯はなし。 ◯朝食はとりあえず何か食べる。→ダイエット3日目に追加…

10/18 ダイエット1日目。

あれこれ考えながらもとりあえず歩きました。 久しぶりの運動(?)ということもあり、とりあえず無理をしないように45分。 途中軽くジョギング程度してみようかな、という気持ちになりましたがとりあえずはガマン。 距離:3.4km 時間:45分くらい …

10/18③ 出来る限り守るルール。

必ず守るルール『無理は絶対しない』ということを考えたなら、後の細かいルールは歩きながらでも考えればいいやっと軽い感じで、ジャージをタンスから引っ張り出し、久々に履くランニングシューズを取り出しとりあえずウォーキングへ。 この『無理は絶対しな…

10/18② ダイエットのルール決め。

ダイエットをはじめるキッカケに興味がある方はこちらから。 <a href="http://otokonodiet.hatenablog.com/entry/2014/10/18/210000" data-mce-href="http://otokonodiet.hatenablog.com/entry/2014/10/18/210000">10/18 ダイエットのキッカケ - 168cm・90kgから始めるダイエットブログ</a> 10/18 ダイエットのキッカケ - 168cm・90kgから始めるダイエットブログ 思い立ったが吉日。早速今日から実行しよう…

10/18 ダイエットのキッカケ

そういえば最近ズボンのウエストがキツくなって来たな~っと思いつつ、現実を見るのが恐ろしくて会社の健康診断依頼ずっと量っていなかった体重。 この日は仕事も休みで気分も良かったので意を決して体重計の上へ。 前回量った健康診断の時(10ヶ月くらい前…