DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習】2018年走り納め。

2018年ラスト走。実は奈良マラソン以降、脚の調子が悪いのです。痛みはないんだけど、脚が動かない、走っても調子が出ない、そんな感じでした。7月から走りっぱなしだったので、勤続疲労だったかも。二週間ゆるゆると好きなペースでのんびり走っていましたが…

【重要】アイコン変更とブログ改題のお知らせ。

いろいろ変えました。ニューアイコン。いびがわの時をイメージして、描いてもらいました。素晴らしい完成度。タイトルは、「168cm・90kg・・・」から「DEBUがサブ3と100マイルを目指す!」。DEBUは自分への戒めも込めて。サブ3と100マイル。もう目標はここし…

【練習】目指せ限界突破!

どつも、どうも。ネムネムです。どうやら走るプーさんもここに辿り着いたらしい(笑)。そしてまだ読んでないという。てつさんとは初フルの袋井といい、oofosの時といい、東京に行くタイミングといい、不思議と近いものがある。でもてつさんより先に買ったも…

2018年のラン活を振り返る。

奈良マラソンも終わり、今年のレースはおしまい。ちょっと早いですが、2018年のラン活を振り返ってみようと思います。 DATA TOURNAMENT DISTANCE TIME 2018.2.4 別府大分毎日マラソン フル 3:13'07 2018.3.4 静岡マラソン フル 3:42'24 2018.3.25 新城トレイ…

【ボランティア】養老山脈トレイルランニング2018

行ってきました。朝4時に集合してからの、寒空の下山頂近辺でのコース誘導。山頂が終わってからは、ゴール会場の車両誘導。ボラやってみて一番感じたこと。どんなキツイ大会でも、選手として出る方がラク。ボラは大変。終わったあとの疲労感、半端なかった。…

いびがわマラソン最高かよ!

一ヶ月経ち完走証が届きました。今更かー。ちょっと遅いなって思ったけど、中を見て納得。写真入りの完走証に、小学生らしき手形とメッセージ。さらにいびがわマラソンに関わってくれた、小中学生の作文も。全部しっかり読ませてもらったよ!来年も帰ってく…

【ボランティア】養老山脈トレイルランニングレース

土曜日はレースボランティア。自分は関門付近でのコース誘導係を仰せつかりました。前日が忘年会ですが、意地でも、いや何があっても、朝の4時集合という0次関門を突破しなければ!今から楽しみです。スタッフ資料がPDFでダウンロードできるんだけど、こうや…

【エントリー】2019年前半のレース決定

阿蘇ラウンドトレイル(ART)無事エントリーできました。会員登録するの忘れてて、開始2分前に慌てて登録してのエントリーだったけど、なんとか間に合って良かった。瞬殺だったみたい。来年で3回目の比較的新しい大会なんだけど、参加者の評判がすこぶる良くて…

【レースレポ】奈良マラソン2018

結果は赤点ギリギリってところかな。なんとかサブ3.5は死守して面目は保ったが、さらに上を目指すにはどんな状態でもサブ3.15はできる力が欲しい。レースから2日経って冷静に考えてみると、低体温症だとか寒かったとか言いつつも、失速の原因は突っ込みすぎ…

【速報】奈良マラソン2018

前半はかなりいい感じだったんですが、最終的には死亡しました。気温低くて走っても走っても体温上がらなくて、たぶん低体温症になっちゃいました。トイレに駆け込み、リバースすること3回。それでもなんとかサブ3.5は死守できたので、気持ちは晴々としてま…

【前日編】奈良マラソン2018

はてブロランナーは、カーボインと言ったらラーメンだよね!晴耕雨読の中華そば。かなりの人気店でしたが、丁寧な味で美味しかったです。ちょこっと平等院を観光。それにしても寒い。水曜日20℃くらいありませんでしたか???寒暖差についていけない。電車待…

【レース】奈良マラソンはこれで行く!

坂、キツイだろうなー。坂、嫌だなー。なぜ敢えてきついコース、エントリーしたんだろう。激しく後悔中のネムネムです。まあでも走るしかないので、必死に走りますよ。去年の別大でキロ4'30の壁に跳ね返されたので、ここを華麗に突破したいんだけどコース設…

【定期報告】11月まとめ。

年末進行に巻き込まれたので出遅れてしまったが、一応11月の報告を。ドン!まあ悪くないんじゃないかな。9月から安定して250kmは超えている。菊花といびがわ後疲れが溜まってる感じがするけど、今週末の奈良はまずまずの状態で挑めそうな予感。奈良後はちょ…