DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【チームはてブロ関西】懇親会に行ってきたよ。

いやー、楽しかった。楽しかった!はてブロ関西も、皆さん楽しくて良い人ばかりでした。マラソンをやっている人に悪いひとはいない!ってことはないけど、はてブロランナーに悪い人はいない!!これは間違いない!!まくりくままさんと合流し、まずは0次会と…

【チームはてブロ関西】いざ大阪へ!!

なんとか起きることができたので、サクッと15km走ってきました。ハーフの想定ペースで2/3の14km。思ったより身体が重く終盤ペース上がらず。うーん。イマイチ消化不良。お酒を飲んで忘れよう。あとは残った仕事をパパッと片付けて、大阪へ向かいまーす!

【練習】平日ポイント練習③

菊花ハーフマラソンまで2週間を切ったので、強度を落とすため平日のポイント練習は1回に。設定は10kmを4'05/km。 ラスト3kmはBU気味に。週末はハーフを見据えて、15kmレースペースで走っておこうかな。その後、大阪に乗り込みます。チームはてブロ関西の皆…

【練習】週末30km走②

本当は日曜日に行う予定だった30km走。諸事情があり、中華そばチャーシュー大盛りを食べたあとの土曜夜に行うことに。明日30km走の時間確保が難しくなったので、今から行ってきます。中華そば食べたばっか、、、。チャーシュー大盛りにしなければ良かったと…

大会ボランティアに申し込んでみた。

仮装ランのアイディア記事、たくさんのコメントありがとうございます!コメント募集とか言って、なんもコメントなかったらどうしようと内心ビビってたけど有難い限りです。皆さんのコメントを参考に、もう少し考えたいと思います!!ここからは本題。大会に…

【練習】平日のポイント練習②

今週もいい感じにポイント練習こなせました。火曜日。ATペース走。 先週より5秒ペースアップして、5km(4'05/km)+1km(5'40km)を2セット。1本目。20'13(4'03/km)。お手本のような終始安定したペース(自画自賛)。2本目。20'24(4'04/km)。脚が重くてスピードが…

【仮装ラン】アイディア募集。

タイトル通り。一ヶ月後に迫った「いびがわマラソン」はフル初挑戦5人を引き連れて参加のため、仮装ランで沿道とランナーの注目を浴びて楽しく走る予定。ここで問題となるのが、どんな格好で走るか。みんな大好きプーさんは、てつさんの専売特許なので手が出…

【練習】週末30km走①

今週末は大会も多かったみたいで、速報記事を読むたびに良い刺激をいただいてます。いよいよシーズンも始まったなー。今シーズンはSTY→サロマ→上州武尊山といい感じに走り切れているので、マラソンに対してもモチベーション高めです。去年はほとんどやらなか…

【トレイル&ウルトラ】来シーズンのエントリープラン。

今シーズンのマラソンレースが決まり、ホッとしたのも束の間。そろそろ来年のトレイルレースを考えないと。まだマラソン1本も走ってないのに、、、。マラソン始めた頃は一回1万円のエントリー費にビビってたけど、慣れというものは恐ろしい。3年前→フルマラ…

【練習】平日のポイント練習①

今週から本格的にフルマラソンモード。火曜日ATペース走。 5km(4'10/km)+1km(5'40km)を2セット。結果、ドン!1本目、20'49(Ave4'09/km)。ぎりぎりクリア。2本目に備えて温存しようと思ったら最後ダレた。2本目、20'43(Ave4'08/km)。身体も温まり出だし好調だ…

【ギア】物欲、再燃中。

自分の足には合わないの分かってるんだけど、やっぱ欲しくなるよねー。日本記録更新した、大迫選手も履いてるし。ズームフライのフライニット版今日から発売で、まだ在庫あるし(笑)。ナイキって30日間なら履いても返品できるんでしょ!?ダメなら返品すれ…

【週末Workout】22km走+追試の10km走。

武尊から2週間が経ち、そろそろマラソンの練習を始めないとヤバめ。とりあえずロードを40km走れる脚を作らないといけないので、日曜日は無理のないスピードで距離走をすることに。前日の飲み会で調子乗りすぎたけど、Twitterで宣言して退路を断つ。しこたま…

【ギア】上州武尊山の戦利品。

上州武尊の前日受付で、普通の大会ではあまり見かけないスポルティバのブース発見。シューズが一足5000円で販売中だったので、迷わず試し履き。型はやや古めの「アナコンダ」でしたが、サイズはピッタリ。スポルティバの中ではかなり軽くて、ショートからミ…

【ケア】健治療院さんへ行ってきた。

実はお世話になるのは3回目。ken-chiryoin.hatenablog.comいつも一番身体がシンドイ時にお邪魔して、助けてもらってます。1回目はサロマ後、2回目は上州武尊の終わった翌日、そして昨日の3回目。いつもレース後の疲労MAXの状態でお世話になっているので、若…

【まとめ】上州武尊山スカイビュー2018

レースレポはこちら otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com 体調について 〇胃腸系のトラブルはなかった。強い胃袋に産んでくれた親に感謝。〇終盤でもジェル、オレンジ、ういろうはすんなり補給できた。タイミ…

【定期報告】9月まとめ。

今月の1枚。武尊のゴール500m手前にある、通称「栄光の架け橋」。9月は、今年のメインレース「上州武尊山スカイビュー」を無事完走。やっぱり未知への挑戦は、達成した時の満足感半端ない。これで来シーズンは夢の100マイルに挑戦!ですが、その前にマラソン…