DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続々と届く参加賞。

今年に入ってレースなんて走ってないのに、参加賞だけはしっかり届く。これで一応全部かな。いや、来年取りに行く予定にしたトランスランタオの参加賞が残ってるか。こんなん絶対忘れる(笑)。まずは飛騨高山ウルトラのシャツと金のさるぼぼ。もうそろそろ…

100miles to Auburn完走。

現在進行中のバーチャルレース、100miles to Auburnは無事完走。6月中に160km走ればいいだけなので大したことはないんだけど、これで走る度に走行距離を自己申告して送るめんどくさい作業がひとつ減った。送り忘れあったり、申告時間間違えて訂正したりと結…

パワートレーニングはじめました。

マラソンの大会は当分ないし、タイムを狙って走ることも暫くなさそうなので新しい練習法、というよりトレーニング管理法って表現が正しいのかな。パワートレーニングというモノに新たに取り組もうかなと。FTPとかTSSとかCTLとかやたらと3文字のアルファベッ…

全日本マラソンランキング

最近は練習ばかりでブログネタもないので、みんながアップして食傷気味かもしれないけど自分も書いておく。過去のランキング検索できないから、毎年ログ残しておかないと分かんなくなっちゃうんだよね。じゃーん。過去最高の247位。しかし昨シーズンはコロナ…

ロードバイクはじめました。

ロードバイクは乗らないだろうと思っていたけど、ついに買ってしまった。バーチャルで漕いでるとロードも走ってみたくなるよね。事故怖いから絶対にロードバイクはやらないと思ってたんだけどねー。弱虫ペダルも読んでないしシャカリキも読んでないのになぜ…

エントリーなし男からの脱却。

コロナ禍による中止に次ぐ中止。エントリー中の大会がすべて消滅したのは5月1日。富士登山競争の中止が発表された日だ。それ以来レースがない状態が続いていた。(バーチャルレースを除く)こんな状態はランニング人生が始まって以来初の珍事。秋のロードレ…

市民ランナーが語るZwiftの魅力。

導入から2ヶ月経ったので、備忘録的にもまとめておこうかなと。ランニング界ではあまり馴染みがないZwift。(と思ってるだけかもしれないけど)なんぞやって人のために簡単に説明すると、スピンバイクにマリオカートがプラスされた感じ。バイクを漕ぐと画面…

100miles to Auburn

GVRAT1000に続いて、もう一つバーチャルレースに参戦。こちらは6月の内に累計で100マイル走ればオッケー。完走するとバックルがもらえるので、ついついエントリーしてしまった。エントリー費は45$で国際配送とTシャツ追加しても90$くらいだったので、安いも…

TGVRAT1000k途中経過。

5月から始まったテネシー州を横断するバーチャルレース。The Great Virtual Race Across Tennessee 1000k。通称TGVRAT1000(略してもながい)。4ヶ月で累計1000km走ってテネシー州を横断しちゃおうというレース。はてなのさつかさんも目下参戦中で、5月は400…

5月振り返り。

ツイッターでは昨日呟いたけど、5月はこんな感じ。ドン!!ランは293km。バーチャルライドは732km。巷では月間走行距離のインフレが発生し、300kmオーバーが続出。400、500、600kmと超人が多数現れている中、あとちょっと頑張って300kmに乗せることもしない…