DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

ONTAKE100マイルに向けての練習②

今週のトレーニング。

〇月曜日 ランオフ
〇火曜日 鏑木ミル 5km 斜度15%
〇水曜日 ジョグ 11km
〇木曜日 ランオフ
〇金曜日 峠走 16km
〇土曜日 25km走
〇日曜日 峠走 11km

疲労が溜まり気味だったので、距離を少し落として調整。

金曜日は久しぶりのホームグランド、猿投山で峠走。

いつ以来か調べたら去年の4月以来だった。

当然の如く全く走れず。

そして翌日は猛烈な筋肉痛。

下り筋も衰えている。

これはマズい。

ONTAKEマイル下りは走るのが最低条件。

峠走を優先的に、天気が悪い時はトレミで追い込むことにしよう。

マッスルメモリーが発動してくれると信じよう。

**************************************


週中には疲労溜まり気味だったので、久しぶりに健治療院へ。

3時間ゴリゴリ、ブスブスと徹底的にほぐしてもらった。

どうやら、身体の左外側を中心に張りがでているらしい。

特に腰と左の腓腹筋

やっぱ客観的に自分の身体を見てもらうことは大事。

自分では気づかない身体の張りや、問題点、クセを教えてもらえるのはありがたい。

練習と同じくらい身体のケアは重要で、ギアにお金かけるよりケアにお金をかける方が良いと個人的には思う。

怪我で思ったように練習できない、走れないって状態になったらツマラナイし。

ということで振り返えりは以上。

東京でお会いする皆さま、よろしゅうお願いします。

では、では。