DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅ラン】ダナン編

月曜からベトナムのダナンに来ております。 雨季なので天気はイマイチですが、平均20度くらいなのでとても過ごしやすいです。 空港から市街地まで15分、ビーチまで30分、1時間以内に世界遺産のホイアンなど観光名所がたくさんあり、コンパクトにまとまってる…

勤労感謝の日は20kmのペース走。

天気も良く気温も低めで絶好のマラソン日和だった勤労感謝の日は、3週間後に控えたハーフを想定したペース走。日曜日の30km走から中3日でしたが、疲労感もそこまでなかったので気持ちよく走れました。目標は4’15/kmを下回らないように走る。欲を言えばネガテ…

【報告】STY当選。

2016年の春くらいにユーチューブでUTMF2015の映像を観て、こんな世界もあるのかと初めて知ったトレランという競技。ゴールシーンがすごく印象的で、たくさんの人が拍手と歓声で出迎え、選手がそれに応えながら笑顔でゴールしてました。特に一般参加者の人た…

ひさびさの30km走。

週末は出場できなかったFTR100の鬱憤を晴らすため、久しぶりに30kmのペース走。去年はどれくらいだったか履歴を調べたら、昨シーズンは一回も30km走やってませんでした(汗)。25kmで4’27/kmが一番良いタイム。思い出してみると30km走にチャレンジしても、身…

初のガチゆる走。

びあーさんの記事を読んで、そういえばまだやったことなかったなと思い、いまさらながらチャレンジしてみました。beer-beer.hateblo.jpgoogle先生にやり方を聞いて、「1km→1km→3分→1km→ラップボタン押すまで」、をガーミンのワークアウトで設定。設定タイム…

飛騨位山トレイルレースレポ②

チェックポイントからゴールまで チェックポイントを出発し少し降ると、コース最後にして最大の登りの登場。2kmくらいで500mアップします。地図でいうと赤丸の部分。コースも半分を超えて、体力的にも精神的にも一番キツいタイミングなので結構堪えます。笹…

飛騨位山トレイルレースレポ①

レースから日にちが経ってしまいましたが、久々にレースレポをアップします。今回はトレランの大会初参戦の友達2人を連れ立っての参加なので、距離も短く完走率が高めの大会をチョイスしたつもりでしたが、実際走ってみたらなかなかのコース設定で登りがいの…

生存報告。

仕事が猛烈に忙しく、走る時間も確保できずにいましたがなんとか生きております。空き時間を見つけては、チームはてブロの楽しそうな練習会やレースレポ羨ましい気持ちで読んでました。自分は仕事に忙殺され夢のUTMFのエントリーも、締め切りギリギリに気づ…