DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

Road to UTMF - Week7

UTMFに向けての練習も7週目。

実質1月から脚づくりはしてたから11週目くらいか。

トレランに興味がある人はすでに知ってると思うけど、今年も中止になっちゃったよ。

www.ultratrailmtfuji.com

エントリーの時点では開催する可能性半々くらいだと予想して、寄付エントリーにしてたから財布のダメージは最小限だけど(公式発表はまだだけど20年の寄付エントリーは次回無料だから同じ対応だと思う)、4月23日に合わせて身体作ってたからやっぱショック。

中止の判断が良いとか悪いとかはなんにも思わないけど、練習の成果をレースで試したかったなと。

まあ中止が決まったものは仕方ないし、レースに向けて仕上げた身体は無駄になることはないので、虎視眈々と日々爪を研ぐのみ。

とりあえず練習プランを再考しないと。

** 練習メニュー

・月曜 Jog 7km & Zwift 2時間半
・火曜 峠走 17km D+700m
・水曜 トレッドミル1時間(5km/j 15%)+ジョグ5km
・木曜 Jog 12km
・金曜 OFF
・土/日曜 六甲キャノンボール 88km D+4,860m

週間走行距離は134km。

キャノンボールの詳細はレースレポに書くつもり。

ダメージも筋肉痛も大してないので、週末の新城は問題なく出られそう。

むしろレース後は食欲が爆発しててヤバイ。

どれだけ食べても お腹空くわ。

UTMFがあるなら今週さらに追い込んでボロボロの状態で新城に乗り込もうと思ってたんだけど、ちょっと練習強度落としてある程度回復させた状態でレースに出ようと思ってる。

お知り合いの方々よろしくです。

** 今週の飯

仕事の都合で金曜日から大阪に乗り込んでいたので、久しぶりの遠征飯。

シェフ若かったけど、使ってる食材も質が高いし、料理のクオリティも高かった。

北京ダック+フォアグラ+イチゴが良かった。

〆の炭水化物3連発で大満足。 

f:id:otokonodiet:20210323155238j:image

** 今週のビー

京都醸造の一期一会。

IPAばかり飲んでいるとビール疲れしちゃうので、たまにはセゾン。

麦芽とホップのバランスが良くてスッキリしてるので、どんな料理にも合わせやすい。

飲み疲れもしないしね。

f:id:otokonodiet:20210323155258j:image

では、では。