DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにお山。

先週の土曜日は久しぶりにお山へ。 たぶん信越マイル以来の山。 だいたい4ヶ月ぶりかな。 ホームグランドの低山をゆるゆると。 3時間くらいを目安に。 っていうか、1月に山入るのはたぶん初めて。 例年だとロード走りまくってるからね。 とても新鮮。 山って…

トレーニングプランとRoad to Val d’Aran Week 1。

去年長期でトレーニングプランを考えてやったら、思った以上に成果が出たので今年もその流れを継続。ランボーのブログにあった記事をパクっただけだけど簡単にどんな感じか紹介。あくまでも計画なので身体の状態と相談しながら調整はするんだけど、レスト、…

始動。

ボチボチ動き出す。 加古川前は62あったVO2Maxも58まで下がったよ。 短期間でここまで下がるものですか!? しかしマラソン5年生にもなると焦らない。 怪我や病気じゃなければ1ヶ月くらい休んでも大したことない。 2週間くらいで80%あたりまでは戻せるんだよ…

【業務連絡】チームはてブロ中部会開催のお知らせ

今年で3年目(?)に突入したはてブロ中部会。春の陣開催が決定しましたよー。サブ3ランナーで100マイラーとお話しするチャンス!という冗談はたけおき、今回ははてブロ界の沢口靖子、バンビさんもはるばる東京から参戦してくれるよ。kojiさんはどうなってる…

Val d’Aran by UTMB エントリーと諸々完了。

タイトル更新しました。DEBU外そうと思ったけど、サブ3達成の気の緩みから体重が70kg台に戻り、体脂肪率も20%になったため卒業できず。アランバレーに向けて。その前にランタオか。ダイエット、そろそろ頑張ります。さて、タイトルの件。出ると決めたら、そ…

続、今後の目標。

昨日はサブ3のお祝いをてつ兄さんがしてくださるってことで、美味しい焼鳥をゴチになりながら今後のラン人生の相談に乗ってもらったり。その様子はこちらで。tetsu-san.hatenablog.comささみめちゃ美味しかった。目標がなくなりグダってる自分を、鼓舞するわ…

ブログタイトルとか今年の目標とか。

ブログのタイトルは「DEBUがサブ3と100マイルを目指す!」。両方達成してしまった。ブログタイトル、どうしよう。これからの目標、どうしよう。嬉しい悩みなんだけど、ちょっと困っている。もともと走ることって行為はそこまで好きじゃないので、目標がない…

2020年始動。

加古川マラソンから約2週間。その後走った距離はだいたい20km。のらりくらりと好きなスピードで好きな距離を。充分休んで脚の疲労をしっかり抜けたと思うので、そろそろ身体を動かそうと思います。ただどこを目標に持って行くかが悩みどころ。姫路でさらなる…

あけましておめでとうございます。

今年も1年よろしくお願いします。 2020年1月3日、初ラン。 気持ち良く走りたかったんだけど、引き離しても引き離しても、すぐ別の子供が付きまとってくる。 ただついてくるだけなら良いんだけど、金くれとかペンくれとかしつこい。 標高も2400mと富士山の五…