DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 ダイエット72日目&タバタ式ダイエット45日目。

最近食べて飲んでが多いので何とか体重をキープしている状況。 2014年も残すところ後1日となりましたが、変わらずジョギングしています。 もちろん掃除もしていますが(笑)。 グダグダ、ゴロゴロしているよりは100倍ダイエットにはいいでしょ。 た…

12/29 ダイエット71日目&タバタ式ダイエット44日目&正月太り対策②。

昨日に続いて正月太り対策。 次はこんな記事を発見。 正月太り予防法!食事制限なしの簡単な方法3つ 正月太り予防法!食事制限なしの簡単な方法3つ | 日々ノート 1.食べる前に温かい飲み物を飲む。 温かい飲み物を飲むことで空腹感が抑えられるそうです。…

12/28 ダイエット70日目&タバタ式ダイエット43日目&正月太り対策。

今日も休みのため昼間にウォーキング。 昨日長い距離を走った影響だと思いますが、足が重くてなかなか走っても前に進みません(笑)。 久しぶりに足に張りを感じています。 しかも土、日と結構飲んで食べての機会が多かったので体重が心配。 今のところ大き…

12/27 ダイエット69日目&タバタ式ダイエット42日目。

今日は休みだったので朝からジョギング&夕方もジョギングでダブルヘッダー。 トータル10キロ超えたので身体的にちょっとシンドかったんですが、それ以上に気持ちがスッキリしました。 改めて身体を動かすことの良さが分かりました。 距離:10.7km 時…

12/26 ダイエット68日目&タバタ式ダイエット41日目。

今日は今年最後の忘年会のため夜のジョギングはできませんでした。 その分朝からしっかりタバタ式ダイエット。 「UP24」を購入してから歩数が1,000,000歩を超えたみたい。 距離にすると805km、東京から札幌までの距離になるそうです。 まあ…

12/25 ダイエット67日目&タバタ式ダイエット40日目。

本日はクリスマス。 ですが昨日に引き続きクリスマスに関係なくジョギング。 しかもちょっと距離を伸ばしてみました。 ウォーキング開始からずっと6キロ強が定番コースになっていましたが、最近少々物足りなさを感じていたのでちょっと足を伸ばしてプラス5…

12/24 ダイエット66日目&タバタ式ダイエット39日目。

今日はクリスマス・イブ。 しかしダイエッターにはそんなの関係ありません(笑)。 自分で決めた日課をただ淡々とこなすのみ。 もちろん今日もジョギングしました。いつもより寒かったなー(笑)。 ところで自分も愛用している「UP24」の新作「UP3」です…

12/23 ダイエット65日目&タバタ式ダイエット38日目&甘酒ダイエット。

今日は休みだったので昼間にウォーキング。 やはり寒い時期は夜より昼間の方が歩きやすいですね。 最近のダイエット記事で気になったものをご紹介。 その名も「甘酒ダイエット」。 このダイエット方法は初耳でしたが紹介記事はこちら。 美肌&ダイエット効果…

12/22 ダイエット64日目&タバタ式ダイエット37日目。

今日は連休の谷間の中日。 ただ忘年会もだいぶ落ち着いたので規則正しい生活でウォーキングも予定通りできました。 普段どんな感じでダイエットをしているかというと、まずは目覚めの「タバタ式」。 最近朝がとても寒いのでちょっと辛くなってきてたんですが…

12/21 ダイエット63日目&タバタ式ダイエット36日目。

今日は昨日から打って変わって良い天気。 せっかくなので暖かい昼間に普段とは違うコースでジョギング。 川沿いのコースをのんびり走って来ましたが、いつもと違うコースは新鮮で楽しいですね。 ただ風が強くてなかなか前に進まないので時間が掛かったのと、…

12/20 ダイエット62日目&タバタ式ダイエット35日目。

今日は雨のためウォーキング出来ず。今月は天気の影響でウォーキング出来ない日が結構あります。 ただ天気だけは自分の力でどうこう出来るものではないので、室内でもそれなりにカロリーが消費出来る有酸素運動が1つあると天気にあまり影響されずにすみます…

12/19 ダイエット61日目&タバタ式ダイエット34日目。

寒い日が続きますが今日は朝から「タバタ式」、夜はしっかりウォーキングとダイエット計画通り。 こういう規則正しい生活を送ることがダイエットには大切かな。 ということを考えていたらこんな記事を発見。 “きちんと生活”ダイエット5通り - モデルプレス “…

12/18 ダイエット60日目&タバタ式ダイエット33日目。

今日は20時頃に帰宅できたのでいつも通りランニング開始。 最近気づいたんですが走る&歩くペースがかなり早くなってきました。 今はウォーキング&ランニングは、10分歩いて5分走るのを2セットやった後、1キロ走って最後に500mくらいのウォーキ…

12/17 ダイエット59日目&タバタ式ダイエット32日目。

仕事と忘年会が落ち着いてきたので、帰宅時間もだいぶ平常通りになってきました。 それに伴いダイエット生活も計画通りに軌道修正できてきたので、毎日ウォーキング出来るかと思っていた矢先に寒波襲来で、あまりの寒さのため今日のウォーキングは断念。 そ…

12/16 ダイエット58日目&タバタ式ダイエット31日目。

今日は忘年会も無く仕事もだいぶ落ち着いてきたのでしっかりウォーキングができました。 久々にスロージョグを実施してみたけど、どうしても足の裏とふくらはぎに痛みがでます。 やはりやり方が悪いのかな。 今日は時間的に余裕があったので、実施する前にユ…

12/15 ダイエット57日目&タバタ式ダイエット30日目。

月曜日から忘年会という気が乗らない上に朝から雨。 ちょっとバタついているので短めですいません。 距離:休息 時間:休息 消費カロリー:休息 歩数:7,602歩 体重:82.8kg タバタ式ダイエット:休息

12/14 ダイエット56日目&タバタ式ダイエット29日目&UP3について。

寒い日が続くので朝起きるのがシンドイです。 夜ネット記事をダラダラ見ていたら気になる記事を発見。 JAWBONEの新作『UP3』と『UP MOVE』が出たッッッ!! JAWBONEの新作『UP3』と『UP MOVE』が出たッッッ!! - たのしいiPhone! AppBank まさかの「UP3」発売…

12/13 ダイエット55日目&タバタ式ダイエット28日目。

今日もまたもや忘年会。忘年会も今週がピークで来週にはほとんど終わるので後一息ですが、そのお陰でウォーキングの回数が今月は激減。 ただ今日に関しては夜から雪が降り出すくらいの寒さだったので、忘年会が無かったとしても走れたかは疑問ですが。 今日…

12/12 ダイエット54日目&タバタ式ダイエット27日目。

連日の忘年会で若干食傷気味。 当然帰宅時間も遅くなるためウォーキングは出来ず。 それでも体重が現状維持出来ているのは、食べ過ぎたかな飲みすぎたかなと思った次の日は、昼食を少なめにするなど一応意識しているからかなと思います。 そもそもダイエット…

12/11 ダイエット53日目&タバタ式ダイエット26日目。

今日も帰宅時間が遅いためウォーキングできず。 最近続けてウォーキングが出来ないくらい忙しい毎日を送っています。 仕事が忙しいのはありがたいですが、ダイエットにとってはなかなか厄介。 自然とダイエットが終了しないように体重計には毎日乗って、常に…

12/10 ダイエット52日目&タバタ式ダイエット25日目。

昨日は朝からドタバタの一日でウォーキングもタバタ式もできませんでしたが、今日は朝からしっかりタバタ式。 効果は良く分かりませんがやることで朝から気分が良いのでとりあえず続けています。 ウォーキングもスロージョギングでやりましたが、まだやり方…

12/9 ダイエット51日目&タバタ式ダイエット24日目。

今日は仕事も忙しくてウォーキングもタバタ式もなし。 ネタも何にもないので体重の報告のみにします。 すいません。 距離:km 時間:分 消費カロリー:カロリー 歩数:歩 体重:82.8kg タバタ式ダイエット:休息 体重は昨日から変化なし。 83キロ…

12/8 ダイエット50日目&タバタ式ダイエット23日目。

寒い日が続いていますが今日はしっかりウォーキングが出来ました。 結構久しぶりのウォーキングだったので身体がとても軽いです。 調子に乗ってペースが早めだったので終盤バテました。 早く仕事が落ち着いて定期的にウォーキングできる生活に戻りたいですが…

12/7 ダイエット49日目&タバタ式ダイエット22日目。

今日は「UP24」を購入して初の失態。 前日にお風呂入るときに外したバンドをうっかりつけ忘れ。 朝早めに出かけて夜まで帰らなかったので着ける機会なし。 こうなると高性能なバンドも何の役にも立ちません。 一日の歩数68歩(笑)。ぜんぜんダメ。 し…

12/6 ダイエット48日目&タバタ式ダイエット21日目。

最近ウォーキング出来ない日が続いていましたが、今日はなんとかできました。 ただ夜のウォーキングは寒い寒い。 みんなどんな格好でやっているのか教えて欲しいです。 とりあえず防寒対策でネックウォーマーを明日買いに行ってこようかな。 距離:6.2k…

12/5 ダイエット47日目&タバタ式ダイエット20日目。

本日は雨天のためウォーキング出来ず。 なかなかスロージョギングが実施でない。 さらに明日は雪の予報なので明日も出来るか怪しいしもどかしい感じです。 仕事がバタバタで来週いっぱいまでブログが短めになりそう。 20日くらいには仕事も落ち着きそうだ…

12/4 ダイエット46日目&タバタ式ダイエット19日目。

今日は仕事が鬼のように忙しくて帰宅が10時頃。 残念ながら夜のウォーキングは出来ませんでした。 ただ仕事で走り回ったおかげか歩数は目標の1万歩をギリギリ達成。 しかもウォーキングしなかった割には体重は減。 減ったことは純粋に嬉しいですが、減っ…

12/3 ダイエット45日目&タバタ式ダイエット18日目。

今日は日中天気が良かったのに夕方からまさかの雨。 最近雨多いなー。朝と夜が特に冷えて来たしウォーキング出来ない日が増えてくるとこのままダイエットもなし崩し的に終了してしまいそうで怖いです。 そうならないために何か新しいダイエットグッズでも買…

12/2 ダイエット44日目&タバタ式ダイエット17日目&スロージョギングについて。

今日は3日ぶりに雨が止み、ウォーキングを行うことができました。 いろいろ調べた結果スロージョギングを採用。 理由としては正しい方法で行えばメリットが大きそうだから。 そのメリットとは、一つ目に現在行っているウォーキングに取り入れるだけなので、…

12/1 ダイエット43日目&タバタ式ダイエット16日目。

月も変わり12月になったので気持ちを新たにウォーキングをやろうと思っていましたが、2日続けて生憎の雨。 残念ながら今日も中止です。 タバタ式ダイエットも今日は休息日。 そのため歩数も目標の1万歩は達成できず。まあこれは仕方ないでしょう。 ただ…