DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

Road to UTMF - Week5

4週間強度高めでこなしたので、今週は強度を落とす。

さすがに脚に疲労感も出て来て、怪我のリスクも高くなってる感じ。

練習の質も下がるので、適度に休むのが大事かなと思っている。

日々の若石ローラーに加え、今週は健治療院で鍼とマッサージもやってもらう予定。

** 練習メニュー

・月曜 Jog 6km & Zwift 1時間50分
・火曜 Jog 11km
・水曜 峠走 17km D+700m 
・木曜 トレミ1時間 (5km/h 15%)
・金曜 OFF
・土曜 ロングJog 30km
・日曜 KA30 D+3,000m

2週連続のKA30。たぶん自己記録更新の6時間8分台をマーク。

f:id:otokonodiet:20210308163449j:image

気温が上がってきたので、KA30できるのもあと1ヶ月くらいかな?

低山の宿命なんだけど、20℃超えると滝汗ベイビーで地獄と化すからね。

日程的に4月頭に1回行けるかどうかって感じかな。 

** 今週の飯

3ヶ月に1回 定期訪問している「ラヴァガボンド」。

値上げ効果が出て来たのか、使う食材も料理の質もパワーアップしたと思う。

f:id:otokonodiet:20210306104947j:image

前菜が美味しいのはいつもの事なんだけど、今回はメインのホロホロ鳥がめちゃ美味しかった。

次回は6月。今から楽しみだ。

** 今週のビー

平日はビール飲む暇もなく馬車馬のように働いていたため、5日間の禁酒に成功。

まっくさんのように睡眠の質が上がった感じもないので、適時適量の摂取を心掛けようと思う。

今週のビーはバーントミルのガーデン オブ グリーン。

f:id:otokonodiet:20210308163530j:image

Dual HOP IPAシリーズらしい。

ダブルホップって呼んだり、デュアルホップって呼んだり、よく分からん。だぶん一緒なんだよね?

と思って飲んだら全然違うわ。

ダブルIPAとは別物。

Dual IPAは2種類のホップを使ってるけど、ダブルIPAは通常よりホップをたくさん使って、モルトもたくさん使って、全体的に骨太で力強いビールが多いってこと?

マジで分からんわ。

だれかClub Houseで、クラフトビールについて語る部屋作ってくれないかな。

そいえば、一時は参加が危ぶまれたUTMFですが無事出走できそうです。

こんな感じで5週目の振り返りはお終い。

では、では。