DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。

【練習】週末30km走①

今週末は大会も多かったみたいで、速報記事を読むたびに良い刺激をいただいてます。

いよいよシーズンも始まったなー。

今シーズンはSTY→サロマ→上州武尊山といい感じに走り切れているので、マラソンに対してもモチベーション高めです。

去年はほとんどやらなかったポイント練習もなんとかこなしています。

ロードにも脚が慣れてきたので、日曜日は一発目の30km走。

設定は4'40/kmベースで、徐々にビルドアップ出来そうなら上げて行く感じ。

結果ドン!

無事30km走れました。終盤のビルドアップもまあまあ。(最後1kmダレたけど)

走り終わってからの疲労具合を考えると、もう少しペース上げても大丈夫そうな感じ。

次回は4'30/kmをベースにやってみようかな。

そして体重も減らさないとヤバイので、今シーズンはダイエットも頑張る!(3年連続3回目)

choeiさんも晒してたので負けじと晒す。

10/2の時点で72kg。

2週間後の10/14で70kg。

70kgまでは自由自在なんだけど、ここからがいつも減らない。理想は奈良までに67kg。そして熊本で63kg。これが今シーズンの目標。

それにしてもBMI高いな、、、。

今年はランナーらしい体型を目指して、オールスポーツにカッコよく撮ってもらおう。

痩せようと言いつつ、30km走のご褒美ラーメンで〆たいと思います。