DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギア】Tomo Light(トモライト)。

最近巷で話題のトモライト。安い、明るい、親切と三拍子揃ったライトで富山の会社が販売しています。1,500ルーメンというスペックなのに2,000円という破格の値段設定で、去年の夏から話題になっていました。一時期は入荷まで2ヶ月待ちだったそうです。ただ残…

【ギア】ナイキへFA移籍。

今シーズンはなんでも試してみようということで。 東京マラソンでも、トップ集団ほとんどナイキのオレンジだったし。 固い足底の自分には合わないんじゃないかという不安ありつつも、とりあえず履いてそれなりの距離走ってみないと分かんないからとりあえず…

【レースレポ】新城トレイル2019

先週末は新城で前日受付→東京で飲み会→豊橋泊→新城レースというハードスケジュールだったけど、なんとか完了。東京ブラックでうぇーいとやって、ぎょうビーでうぇーいとやって、愛媛の方に向けて徳島ラーメンで〆た感じ。議事録はマックさんに丸投げ。macrun…

【速報】新城トレイル

無事目標の5時間台でゴール。 途中30分切れるかもと思ったけど、ラスト3kmバテた。 原因かnaoさんだと思う。 昨日食べて飲んだ分は消費したはず。 ドーンとした登りより、細かいギザギザがツラみ。 さすがにちょっと気持ち悪かったけど、シーズン初戦にして…

【レース】新城トレイル2019準備編。

明日はシーズン1発目となる新城トレイル。2年連続2回目の出場。時期的にも、距離的にもちょうど良くて、他にめぼしい大会もないので、このレースは定番になるかも。前回は序盤で捻挫しちゃって、タイムは二の次。ただ完走するだけのレース展開となってしまっ…

身体のメンテナンスは大切よ。

健治療院さんに通い、針をバシバシ、筋肉をモミモミ、時には優しく、時には激しくほぐしていただいたおかげで脚はほぼ回復。 なんとか新城に間に合いました。 この1ヶ月で施術時間は12時間以上。 おかげさまでガチガチだった脹脛モロモロ含めてスッキリ。 自…

【ギア】エルドレッソのシェードキャップ。

最近ラングッズ買ってなかったので。 チャレ富士、飛騨高山、おんたけに備えて、キャップと三等兵帽に切り替えができるやつをポチり。 ノーマルバージョン。 三等兵バージョン。撮り方が絶望的に下手なので公式HPより。 去年並みに暑くなるなら、熱中症対策…

日本一早い!?飛騨高山ウルトラマラソン試走

飛騨高山ウルトラマラソン屈指の難所であり、そのキツさゆえランナーを魅了してやまない千光寺の坂。 仕事で高山行ったんだけど、いい感じに予定がポッカリ空いたので試走してきました。 ここから始まる地獄の坂。 と思ったらあっさりゴール。 逆光ハンパな…

【練習】半年振りにお山へ。

土曜日は峠走。日曜日は半年振りにお山へ。9月の上州武尊以来かー。やっぱ山は気持ちいいわ。写真は愛知県の端っこにある桃太郎神社。シュールな像がたくさんあります。思ったよりは登れたけど、後半バテた。足の痛みは出てない。完全復活間近か!?5月のART…

【目標】18-19シーズンを考える②

前回のレースプランに続き、今シーズンの目標編。 トレイルシーズンは、ONTAKE100マイルの完走と信越五岳100マイルの完走。 どちらも走れるトレイル。というか走らないといけないコース。 直登&急降下系よりは得意な分野なんだけど、現状の実力ではまだまだ…

【旅ラン】ハノイ。

旧市街近くのホテルなので、主要な観光スポットラン。 ホアンキエム湖 聖ヨセフ大聖堂 タンロン遺跡 ホーチミン廟と主要な観光スポットラン。 ゆるっと7km。 現場からは以上です。 では、では。

【レポ】名古屋シティ前夜祭&レースレポ

今年は関東からマックさんご夫妻、関西からまくりくままさんが参戦いただき、はてブロ中部の前夜祭。 レース前なのにお付き合いいただき、ありがとうございました。 中部らしくゆるゆるとした飲み会で、レース前日なのにアルコールを大量に摂取する方々もい…

【遅報】名古屋シティマラソン。

ゆるゆると楽しく走れましたが、てつさん(プーさん)に完敗、、、。 詳細は後日。

【レース】名古屋シティはこう走る!

熊本城マラソンから2週間完全ランオフ&はてブロ中部御用達、健治療院さんの懸命な施術のおかげで、ゆるゆるとラン開始。3/2 ゆるjog 5km 3/3 ランオフ3/4 ゆるjog 10km 3/5 ランオフ3/6 トレミ 3/7 jog 10km 一時期はDNSも考えたけど、なんとかハーフなら走…

【エントリー】18-19シーズンを考える①

トレイルシーズンはほぼ埋まったので、そろそろフルマラソンを考えるタイミング。 10月27日にいわて盛岡or水戸漫遊を入れようと思っていたんだけど、前日が親友の結婚式のためお悩み中。 普通の結婚式なら迷わずエントリーして式が終わったあと向かえばいい…

【まとめ】いつの間にやらフル10回完走。

マラソン4年生も終わり、区切りの5年目へ突入。 走り始めた時はこんなに長いこと走ると思ってなかったなー。 今回の熊本で記念すべき10戦目を終えたので、これまでの戦績を簡単に振り返ろうと思う。 初フル 2015.12 袋井クラウンメロンマラソン 3:51'37 はじ…

【レースレポ】熊本城マラソン2019観光編。

タイミング逃し続けて、遅くなっちゃったけど熊本の観光編。マラソン後は、青柳というお店で熊本名物を食らう。左上から順に、一文字ぐるぐる。これ知らなかった。分葱をぐるぐるに巻いたもの。麦味噌と合って美味い。豆腐の味噌漬け。定番の馬刺し。辛子蓮…

【エントリー】北海道マラソン初参戦決定!

エントリーうっかりしてたけど、20時でも余裕だった。まだ先だから分かんないけど、今の気持ちとしてはPB目指してガチろうと思う。真夏のフルマラソン。キツイだろうなー。青空宴会を楽しみに頑張ろう。ここ2年ガチフルは2つに絞っていたけど、今年は3-4レー…

【エントリー】ONTKE100mile。

着々と2019年の予定が埋まりつつある。 というか8月まで予定ガチガチでヤバイ。 週末なんて土日のどっちかほとんど埋まってるし。(なぜかGWだけマヒマヒ) さらに左脹脛もガチガチでヤバイ。 健治療院さんに診てもらったら、史上最高にガチガチとお叱りを受…