DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。

【目標】18-19シーズンを考える②

前回のレースプランに続き、今シーズンの目標編。

トレイルシーズンは、ONTAKE100マイルの完走と信越五岳100マイルの完走。

どちらも走れるトレイル。というか走らないといけないコース。

直登&急降下系よりは得意な分野なんだけど、現状の実力ではまだまだ厳しいと思うので、7月まで計画的に練習しようと思う。

登りはここ2年のトレイル対策でそれなりに強くなったと思うんだけど、降りの筋肉(特にモモマエロマエ)がやられて走れなくなるのが定番のパターン。

なので峠走を取り入れて、降り筋をしっかり鍛えよと思う。

てつ練で峠走した時思ったんだよね。この練習だと。

てつさんに感謝。

それなりに距離も踏めてアップダウンも味わえる、チャレ富士&飛騨高山もちょうど良い練習にもなる。

2年前は100kmなんて未知の距離にどうしようって感じだったけど、ウルトラが練習と言うなんて進歩したのか、変態度が上がったのか、、、。

完走が目標になりがちなトレイルの新城、奥三河PT、ARTも目標をしっかり設定して挑もうかな。

そしてマラソンシーズンはサブ3。

今シーズンは本気で目指す。

3、4、5月は持久力をつける時期として、トレイル、峠走、LSDを多めにやるつもり。

特にここ数年はLSDやっていなかったけど、もう一度原点に返ってやってみようと思う。退屈だけど、、、。

暑くなってきたら、インターバルとLT系の練習を増やしてスピード強化。

秋になって長い距離走れるようになったら、マラソンペースで走れるようにといった感じで。

黄色い本とか青い本とかに入門しようかなとも思っているけど、やらされてる感が好きじゃないので参考にはするけど入門はしない方向で。

f:id:otokonodiet:20190315122921j:plain

今シーズンはこの完走バックルを取りに行く。

では、では。