DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

身体のメンテナンスは大切よ。

健治療院さんに通い、針をバシバシ、筋肉をモミモミ、時には優しく、時には激しくほぐしていただいたおかげで脚はほぼ回復。

なんとか新城に間に合いました。

この1ヶ月で施術時間は12時間以上。

おかげさまでガチガチだった脹脛モロモロ含めてスッキリ。

自分の場合痛くても走るという根性はないので、そこまで悪化することは稀だけど、今回は思ったより時間かかった。

それだけ勤続疲労が溜まってたということでしょう。

健さんが言ってた言葉が印象的。

練習本にはメニュープランは書いてあるけど、身体のケアは考慮されてないパターンがほとんど。

愚直にやればやるほど怪我のリスクは高まるわけで、もう少しケアについて触れてても良いんじゃないかなと思う。

たしかにその通りだなと。

どれだけキツイ練習したり長い距離走っても、怪我したら勿体ない。

身体は消耗品だから日頃のケアも練習メニューと同じくらい大事。

無駄な練習や漠然とした練習で、身体を無駄遣いしないってのも大事だと思った。

どうせ同じ時間身体動かすなら、目的を持って身体を使いたい。

健さん曰く自分は生まれ持った上質な筋肉を持っているらしいので、そんな身体に産んでくれた親に感謝しつつ、連戦が続くのでしっかりケアをしていこうと思います。

写真は祝日前に飲んだ黒龍の生酒、火いら寿。

これ抜群に美味しかった。

f:id:otokonodiet:20190321222421j:image

胃腸もしっかりケアしないと。

では、では。