DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

Road to 加古川&岩本式 Week6 まとめ

〇11/11(月) ランオフ

峠走のダメージがしっかり残ってる。30km走の比じゃないくらい太ももの張りが強い。

峠走あと2回もあるのか、、、。

これはホントに修行だな。

〇11/12(火) 15kmBU走 ★5

水木とビルドアップやれる時間が作れなさそうだったので、前倒しで15kmBU走。

先週より1段目と2段目の設定が速くなって421-409-357。

結果どん!

最後は345を切るペースまで上げるという予想以上のナイスラン。

いいんじゃないか。

〇11/13(水)  インターバル ★2

330で1kmと200m(36秒)×5本なのゼーハーはするけどまあ問題ないレベル。

それにしてもまだ峠走の疲労が抜けない。

〇11/14(木) JOG ★0.5

火曜日に予定していたジョグ60分。

〇11/15(金) ランオフ

〇11/16(土) 150分ペース走 ★なし

きたぜ。岩本式最初で最後の150分走。

設定は420なので150分走れば34.61km。

実質35km走だ。

ここはレースペースを決める上でもしっかり走り切りたい。

今シーズンのトレイルの経験から自分は序盤抑えた方が結果は良いので、フルも前半は抑え気味で後半上げるネガティブスプリットで走る予定。

それも踏まえて20kmまでは420を目安に、そこからビルドアップで徐々に上げてラスト1kmはグッと上げる余裕があればサブ3も見えてくるのではないかと。

普段はいい加減な自分がそれぐらい気合を入れて挑んだ150分ペース走。

結果どん!

大撃沈。

25kmで限界に到達。なぜだ、、、。

疲労が溜まってたのか、ヴェイパー効果なのか、ペースが速かったのか。

いろいろ原因は考えられるけど、このまま加古川迎えるのは心配なので、30kmの峠走を来週にズラして今週末もう一度150分走やろうと思う。

シューズは安定のジャパンブーストで。

ここでの150分走失敗はメンタル的にもキツイ。

がむしゃらに走って能力を伸ばす時期ではないので、やれることと言えば70キロまで戻った体重を再び減らすことか。

堕落した食生活からそろそろ抜け出そう。

〇11/17(日) JOG10分+1km(345) ★1.5

25km走った翌日のメニューはジョグと1kmのインターバル。

これはサクっとこなして岩本式6週目も終了。

ポイント練習落としたのはちょっと辛い。

週間走行距離 61.7km 獲得★9 通算獲得★48.5

11/11 体重69.1kg 体脂肪率20.0%
11/18 体重70.7kg 体脂肪率20.9%