DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

Road to 加古川&岩本式 Week7 まとめ

〇11/18(月) ジョグ60分 ★0.5

岩本式には珍しく月曜日に練習が設定されている。

トレッドミルでキロ530で1時間まったりとジョグ。

さすがに15%トレミをやれるほど脚に余裕がなくなってきたので、年内はトレミ封印。

疲労がかなり溜まってきているのが気がかり。

〇11/19(火) ランオフ

休む時はしっかり休む。

そもそも週5日以上は絶対走らない。週6は自分の中ではやり過ぎ。

〇11/20(水) 15kmBU走 ★6

7週目になるとビルドアップの設定も鬼畜になってくる。

1キロあたり421-409-351。

350切って5キロ走った経験すらありませんが、、、。

結果どん!!

やればできちゃうもんだ。

しかも今回はヴェイパー封印して、馴染みのジャパンブースト。

やり始める前はソツケンなんて無理だろ。

350切れれば十分だと思っていたのが、もしかしたらソツケン合格するかもって思えるレベルまでは来た。

岩本式おそるべし。

〇11/21(木) ジョグ45分 ★0.5

トレミでまったりとキロ5で。斜度ってた時はなんも思わなかったけど、トレミってほんとつまんないな。

〇11/22(金) ランオフ

いい夫婦の日だからってわけじゃないけど、定期的に外食してご機嫌を取らないといけない。

これを怠るとレースプランに大きく支障が出るため必要経費。

一応減量中なので、野菜中心でヘルシーそうな和食のお店へ。

見た目以上に味も良かったです。

〇11/23(土) 150分走 ★なし

先週失敗した150分走(35km走)のリベンジ。

前回との違いはヴェイパーとはサヨナラして、ジャパンブーストと復縁したくらい。

結果どん!

35kmに届かず再び失敗。

BUはクリア出来てるのになぜだ、、、。


設定は420だから速く入りすぎてるのが原因だと思うけど、ペース合わせるのってなかなか難しいんだよ。

この結果を受けてレースペースどうするか。とても難しくなった。

415イーブンで入って、終盤粘りまくるのが理想だけど、本当に粘れるのか???

疲労抜ければいけるか?

いやいや、420目安で入って中盤以降上げてく方が理想か?

いろいろ考えてしまう。

ひとつ確実なのは、シューズはジャパンブーストで行くこと。

これが決まっただけでも良しとしよう。

そして夜はG20で規制されまくってる名古屋のど真ん中で、カモシカさんヒツジを食べる会。

詳しい議事録は、今年ランニング界で一番バズった奇才が書いて下さったのでこちらをどうそ。

ultratrail.hatenablog.com

カモシカさんお会いする前はもっと普通のオッサンかと思ってたけど、全然違って本当の〇〇〇ン王子だった。(〇の中身はお任せします)性格も見た目も。

バンビさんも良く言ってるけど、はてなブログのランナーって普通の人って全然いないわ。

怖い、怖い。

〇11/24(日) 10分ジョグ+1km(345) ★2

週間走行距離 75.2km 獲得★7 通算獲得★55.5

11/18 体重70.7kg 体脂肪率20.9%
11/25  体重70.05 体脂肪率20.5%

体重はようやく下降トレンドに入った気がする。

残り1ヶ月、順調に減らしていけば67kgくらいまではいけるかなと皮算用。

体重ドーピングするしかない。

では、では。