DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

Road to 加古川&岩本式 Week8と11月まとめ

岩本式を振り返る前に11月の振り返りをサラっと。

今月は286km。週4か週5で走っていたのでまあこんなものかなと感じ。

怪我なく12月を迎えられたのが一番の成果。

それでは岩本式8週目の振り返り。

〇11/25(月) ランオフ

〇11/26(火) ジョグ60分 ★0.5

脚の疲労感が強いので、負荷の小さいトレッドミルで。

設定をキロ5にしてまったりと。

〇11/27(水) ランオフ

水曜日は毎週15kmのBU走だけど、時間が取れないので45分のジョグと入れ替え。

昨日に引き続きトレッドミルで。

しかし思ったよりも脚が重くて、今日は頑張る日じゃないなということで3分でヤメ。

午後から健さんのとこで鍼とマッサージ。夜はてつ兄と寿司を食べながら中部会の打ち合わせ。

〇11/28(木) 15kmBU走 ★7

設定は415-403-351。

3段目は先週と同じだが、1段目と2段目がキロ6秒(5kmで30秒)速くなる。

とは言っても、先週この設定はクリアしているので復習みたいなもの。多少は自信もついてきた。

結果はこちらへどん!!

otokonodiet.hatenablog.com

無事クリア。正直このタイムで走れれば、ソツケンはいいんじゃないかとも思う。

10kmも39分1秒で走れているので、来週末控えている10kmTTに向けても自信がつく。

〇11/29(金) ランオフ

忘年会が本格的に始まり出した。

体重管理がとても難しい。ひたすらハイボールで押し通す。

乾杯のビールも空気読まずにハイボール。ひたすらハイボールと野菜で押す。

これもサブ3のためだと耐える。体重管理と共に精神面も鍛えられそう。

すでに今冬3回目。頑張ろっと。

〇11/30(土) 峠走30km ★5

先週150分走をリベンジしたため、本来は25kmの峠走だったのを30kmに格上げ。

レース前に走る長い距離はこれで最後。

30kmと言いつつそこそこの負荷で3時間は連続で走っておきたかったので、キロ5±15秒でスタート。

結果はどん!

想定通りのペースで無事3時間走終了。

やっぱり32km辺りからシンドカッタ。

でもこの練習は終盤の失速を防ぐ意味でも、3時間っていう時間を体感できたのは良かったと思う。

ペース落としている分、脚へのダメージもそこまでないし。

〇12/1(日) 10分ジョグ+1km(245) ★2

週間走行距離 km 獲得★14.5 通算獲得★70

11/25 体重70.05kg 体脂肪率20.5%
12/2  体重68.90kg 体脂肪率19.5%

岩本式は残り2週間。加古川まで残り3週間。

今週はついに卒検だ。

設定は415-405-345。岩本式をやる前はクリアできる気が全くしなかったが、8週終えた段階でもその気持ちは変わっていない(笑)。

でも走力は確実に伸びた。これは間違いないので、最後のビルドアップ全力で挑もうと思う。

体重もブレイクして、レンジが一段下がったと思う。調子が出れば10日であと2段くらい下がると思うので、なんとか余計な重りは捨てて加古川を迎えたい。

では、では。