DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レースレポ③】上州武尊山スカイビュー2018

今回でゴールします。もうしばらくお付き合いをお願いします。それでは高低図を見ながらお楽しみください。otokonodiet.hatenablog.com その①はこちらへ。otokonodiet.hatenablog.com その②はこちらへ。 A6からA7(6:23’41) ここまで来れば残りは45km。エイド…

【レースレポ②】上州武尊山スカイビュー2018

レースレポその①からの続き。それでは高低図を見ながらお楽しみください。http://otokonodiet.hatenablog.com/otokonodiet.hatenablog.comその①はこちらへ。 A3からA4(2:25'58) これは片品産野菜のかぼちゃ。とりあえず流し込む。そして豆腐。去年は湯葉だ…

【レースレポ①】上州武尊山スカイビュー2018

なんとかリベンジ達成。 今まで経験した最長距離が100km、最長時間が16時間くらいだったので、今まで経験したことのないロングレースは正に未知の世界でした。 30時間走ると身体や脳に起きる様々な変化を経験できたのは大きい。今後のウルトラトレイルに向け…

【速報】上州武尊山スカイビュー2018

なんとかリベンジ成功。 応援いただきありがとうございました。 身体のいろんなことが調子悪い。 詳細は後日。

【途中経過】上州武尊山スカイビュー

A5到着しました。 いっぱいいっぱいですが、A6目指して頑張ります。

【前日編】上州武尊山スカイビュー2018

高崎名物、群馬のソウルフードと言われるシャンゴでカーボイン。 見よ!破壊力抜群のディテール。 名前はシャンゴ風。 シャンゴ風○○とかじゃなく、シャンゴ風だけ! なんて斬新なんだ!! 事故渋滞に巻き込まれつつも、なんとか間に合った。 今年は前の方に…

【補給編】上州武尊山スカイビュー2018

今回は補給編。STYの経験を活かして少々入れ替え。○ジェル18個(マグオン、WINZONE、エナジーサウルス等) 2時間に1個補給する計算で。雑誌などでは1時間に1個って書かれていることが多いけどそんなに摂る必要はないと思う。飽きるし。 半分はザック、半分は…

【装備編】上州武尊山スカイビュー2018

楽しいチームはてブロ中部の懇親会も終わりそろそろ準備開始。懇親会の議事録は、諸先輩方がまとめて下さってるのでそちらをご参考に。相変わらず話題が尽きない楽しい会でした。幹事のてつさん、そしてキラさん翌日予定ありだったのに静岡からありがとうご…

チームはてブロ中部懇親会。

今週末は2回目となるチームはてブロの懇親会。 今回はキラさんが静岡から参戦予定なので楽しみです。(仕事の都合は大丈夫でしょうか?) 個人的には土曜日、結婚式→二次会→三次会。日曜日、はてブロ懇親会。月曜日、全日本餃子祭り参戦と三連戦の予定なので…

【祝当選】熊本城マラソン2019

今シーズンのマラソンほぼ決定。熊本城マラソン一足早く初挑戦枠で当たりました。マラソンの神様ありがとうございます。ホントありがとうございます。馬刺しと熊本ラーメンは絶対食べる。阿蘇山も観に行く。待ってろ熊本!!現場からは以上です。

週末トレ。

2週間切ったので土曜日はお山を自粛してロードで25km距離走。 スピードは必要ないのでEペースで。 そういえば、シューズを買い替えるタイミングがいつも同じのあの方も距離走やっていたような(笑)。 気温は30℃くらいなのでギリギリ許容範囲だったけど、湿…

上州武尊山スカイビューのレースプラン。

上州武尊山スカイビューまで2週間を切った。トレイルシーズンのメインレース。去年派手に散っているだけあって、レース前の楽しみな雰囲気は全くなく不安と恐怖しかない。だったら初めからエントリーするなよって声が聞こえてきそうだけど、やっぱ打ちのめさ…

【エントリー】菊花マラソン

エントリーしました。 参加費めちゃ安い。 今シーズン、ハーフは走らなくていいかなーとか思ってた時期もありましたが、結局走りたくなるという。 いびかわの1週間前だけど、コスプレの予定なので大丈夫だと思う。 目標は今のところは85分台。(下方修正する…

ポイント練習。

今日はランオフ。 台風予想のため、前倒しでやった昨日のポイント練習を紹介。 今シーズンのベースにしようと思っているATペース走。 設定ペースは先週より強度を上げて5km(4:15/km)→1km(5:40/km)→5km(4:15/km)→1km(5:40/km)。 ドン! なんとか設定内だし、…

【シューズ】Nike エアズーム ストリーク6

過去2シーズン、合計3足お世話になってきた最強の練習用シューズ(個人比)「アディゼロ feather RK2」。走行距離が800kmを超えてきたので、そろそろ買い替えの時期になりました。ちなみに自分の場合シューズが破れてダメになるっていうことは一度もないです…

8月は強化月間/まとめ

上州武尊山スカイビューに向けての強化月間だった8月。ランニングブロガーの端くれとして、結果を振り返ってみよう。月間走行距離/281km。 獲得標高/17,328m。(内訳:山10,278m、トレミ7,050m)300kmには届かなかったけど、強化月間の名には恥じない結果だ…