168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

70キロの壁に跳ね返えされ体脂肪率が20%切れないのは仕様です。

【装備編】上州武尊山スカイビュー2018

楽しいチームはてブロ中部の懇親会も終わりそろそろ準備開始。

懇親会の議事録は、諸先輩方がまとめて下さってるのでそちらをご参考に。相変わらず話題が尽きない楽しい会でした。幹事のてつさん、そしてキラさん翌日予定ありだったのに静岡からありがとうございました。

k-nisi.hatenablog.com

hiro805151.hatenablog.com

tetsu-san.hatenablog.com

次回はシーズン後ですかね?もしくは年末?

そして来年7月には富士登山が決定しているので、みなさんよろしくお願いします。

それでは上州武尊山の装備をご紹介。

UTMF/STYに匹敵するほど必携品は多く全部で20項目。ただSTYの時とほとんど変わらないので今回はザックリと紹介。

〇ザック:PaaGo WORKS/RUSH UT
収納力が高くメイン荷室へのアクセスが縦チャックなので、物の出し入れがしやすい。

〇レインジャケット上下:OMM/カムレイカ
ストレッチ性が高いのでとても走りやすい。デザインも◎。

〇長袖の防寒着:THE NORTH FACE/ホワイトランニングジャケット
嵩張りがちな防寒着だけど驚くほど小さくなるうえに、軽くて保温性も高いので秀逸。

〇ライト2個:ペツル/NAO+、ジェントス/閃SG-407R
夜ステージは明るさ命。夜に慣れてない人ほど明るいライト必須。タイムに直結します。

〇手袋:THE NORTH FACE/シンプルトレッキンググローブ
転んだ時の裂傷防止になるので、個人的には寒くなくても常時着用予定。

〇カップ:Sea To Summit/X Cup
いろいろ試したけど、薄さ軽さより自立できる方が使い勝手が良い。

その他必携品と補給食。食べ物については別記事で。

そして今回はドロップバッグがあるのでそちらの荷物も。

〇トレランポール:SINANO/13.6pro
A5以降使用可能になるので使えるものは使い倒す。組立がとても簡単。

〇当日のウェアと着替え1式
雨天、晴天、低体温症などいろんな場面を想定してとりあえず一式。

〇タオル

〇ご褒美おやつ
まだ買ってないけど、ういろうとフルーツ缶は必須。

〇モバイルバッテリー
ガーミンとスマホの充電用。

ざっくりとこんな感じで行きます。遠足前みたいなワクワク感ありつつも不安感の方が強い。

ただ100マイラーに向けてここで足踏みする訳にはいかない。ドベでも不恰好でもボロボロになってもなんでもいいのでゴールしたいです。