DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

8月は強化月間/まとめ

上州武尊山スカイビューに向けての強化月間だった8月。

ランニングブロガーの端くれとして、結果を振り返ってみよう。

月間走行距離/281km。
獲得標高/17,328m。(内訳:山10,278m、トレミ7,050m)

300kmには届かなかったけど、強化月間の名には恥じない結果だったかなと。

獲得標高も山で10,000m、トレミで7,000mオーバー。

まあまあ登れたと思う。

週末はレース前最後の山行予定。

本番で使う予定のシューズ、ザック、新たに試したい食べ物を持ってテストしてきます。

マラソンシーズン入っても、今年は泥臭く距離をペースに練習しよう。

今よりタイム伸ばそうと思うなら、月間走行距離で250km以上は最低ラインだと思う。

去年は付け焼刃的な練習ばかりだったし、カッコつけて月間走行距離にはこだわらないとか言って全然距離踏めてなかったし。

練習内容どうこうより、とりあえず走っとけよって去年の自分に言ってやりたい感じです。

あと一週間追い込んだらテーパリング期間に入るので、奈良マラソンに向けての計画もしっかり立てようと思います。

それにしても上州武尊山怖い。

コワイ、、、。