DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

ポイント練習。

今日はランオフ。

 

台風予想のため、前倒しでやった昨日のポイント練習を紹介。

 

今シーズンのベースにしようと思っているATペース走。

 

設定ペースは先週より強度を上げて5km(4:15/km)→1km(5:40/km)→5km(4:15/km)→1km(5:40/km)。

 

f:id:otokonodiet:20180903212954j:image

 

ドン!

 

なんとか設定内だし、ラスト2kmはビルドアップ気味で走り切れたのでまあまあの手応え。

 

ダニエルズ先生は20分より長く走る時はTペースより遅くしろと言うので良いラインじゃないかなと。

 

また「心地よいキツさ」とも仰っているので、今の実力と気温を考えると良いと思う。

 

気温が下がるかこのペースで楽に走れるようになるまで、しばらくこのペースかな。

 

ところで撃沈せずに納得の走りが出来た時のリザルトを、ついつい見返してしまうのって自分だけですか!?