DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。次の目標は国内マイルレース制覇。

【シューズ】Nike エアズーム ストリーク6

過去2シーズン、合計3足お世話になってきた最強の練習用シューズ(個人比)「アディゼロ feather RK2」。

走行距離が800kmを超えてきたので、そろそろ買い替えの時期になりました。

ちなみに自分の場合シューズが破れてダメになるっていうことは一度もないです。

アウトソールが擦れまくってっていうのもない。

走行距離が長くなって買い替えってパターンがほとんど。

800km走った「feather RK2」。

ソールは右外側が少し欠けてきた感じ。

アッパーは全然綺麗でほぼノーダメージ。

ただミッドソールにシワが出てきているし、距離も走ってるので寿命と判断し買い替え。

パフォーマンスが落ちたシューズをずっと使ってると、怪我のリスクも高くなるし練習効率も悪くなるので、シューズだけは拘りたいと思ってます。

しかし「feather RK2」を探したらナイ!!

アマゾン、楽天など探しても全然ナイ!!

辛うじて見つけても、サイズが極小サイズのみ。

まさかとアディダスの公式サイトを覗いてみると、検索しても出てこない。

どうやら廃盤になってしまった様子、、、。

流行りに逆行する薄底で超軽量だったので、無くなるのは仕方ないかも。

値段も5000円代で普通に買えるシューズだったので、たいして儲からないだろうし。

愛用のシューズが無くなり一抹の寂しさを覚えつつも、練習用のシューズは買わないといけないのでとりあえず探す。

もしかしたらアウトレットならと期待して行くもあえなく撃沈。

仕方ないのでフラッと立ち寄ったナイキで見つけた、「エアズーム ストリーク6」が安くて軽かったのでとりあえず買ってみました。

ホワイトがベース。

f:id:otokonodiet:20180822091319j:plain

3点買うとさらに20%OFFだったので、500円くらいのランニング用ソックスを2つ買って4000円になりました。

ソールが独特なので足に合うか合わないか微妙ですが、走ってみないことには分からないので物は試しで。

試し履きした感じではフワフワしてないし、悪くはないかなという印象。

ストリーク6は新しい相棒となるのか!?

乞うご期待。

そして「feather RK2」今までありがとう。願わくば再販してくれ。

完。