DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

トレーニングプランとRoad to Val d’Aran Week 1。

去年長期でトレーニングプランを考えてやったら、思った以上に成果が出たので今年もその流れを継続。

ランボーのブログにあった記事をパクっただけだけど簡単にどんな感じか紹介。

あくまでも計画なので身体の状態と相談しながら調整はするんだけど、レスト、調整、中強度、高強度の4つにザックリと分ける。

目的としては追い込む期間をしっかり設定して、追い込む時は追い込む。。

追い込まない時は必要以上にやらない。

高強度で追い込むのは連続4週間まで。

こんな感じで活動再開予定。

高強度の時は斜度15%の時速7kmを週1-2、Eペースより15秒落ちくらいでの15km走を週1。

週末はどちらかで山へ。1回2,000メートルくらいを目安に。

中強度の時は身体と相談しながら、強度は変えずに時間で調整するイメージ。

目標は24週後のVal d’Aran。

まだまだ気合い入ってないけど頑張るぞー。

その第1週はこんな感じ。

1/20(月) トレミ 15% 6km(7km/h) 獲得標高900m
1/21(火) トレミジョグ 12km(12km/h)
1/22(水) トレミ 15% 6km(7km/h) 獲得標高900m
1/23(木) ランオフ
1/24(金) トレミジョグ 12km(12km/h)
1/25(土) 山練 14km 獲得標高1,490m
1/26(日) ランオフ

週間走行距離 50km 獲得標高3,290m

久々に山行ったら能力の衰えに愕然。

思ったよりも走れたんだけど、その後の筋肉痛がヒドくて日曜日はランオフ。

2日経った今日もガッツリ筋肉痛です。

これは気合いを入れて練習しないと、ランタオで地獄を見ることになりそう。

今週から強度を上げて追い込んでいく予定なので、しっかり練習を消化していきたい。

そして体重も。

71kg、、、。

ふう。

いい加減ヤバイ。

節制しよっと。

では、では。