DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

パワートレーニングはじめました。

マラソンの大会は当分ないし、タイムを狙って走ることも暫くなさそうなので新しい練習法、というよりトレーニング管理法って表現が正しいのかな。

パワートレーニングというモノに新たに取り組もうかなと。

FTPとかTSSとかCTLとかやたらと3文字のアルファベットが多い、

なんとなくめんどくさそう、

ややこしいというイメージがあって避けてたんだけど、

このままランとバイクを併用して練習し続けたら故障しそうな気がするので

パワートレーニングやってみることにしました。

物を良く忘れる自分としては、シューズに付けるランニングポッドに物凄い抵抗があったんだけど、これがないと始まらないので買いましたよ。

Stryd。

f:id:otokonodiet:20200624133028j:plain

3万円也。

失くしたら泣く。マジで。

現状のクリティカルパワーは310W。

パワーウェイトレシオは4.25W/kg。

最初はFTPテストで出したけど、走ってるうちに自動で更新してくれるらしく15Wくらい上がった。

パワートレーニングとは、みたいな感じでブログ買こうと思ったけど、めんどくさいししっかり理解できてないから、気になる人はこれを読んでくれ(笑)。

live-simply.hatenadiary.jp

3文字のアルファベットの意味はここが分かりやすい。

www.tktrytokona.com

Strydの導入前からてつさんに言われて入れといた、トレーニングピークスのアプリ。

同期させておいたから、一応昔のデータも残ってるから嬉しい。

f:id:otokonodiet:20200624204721p:plain

まだ分からないことだらけだけど、とりあず運動負荷を表すTSS(トレーニング・ストレス・スコア)が週800-900になるように練習してます。

もっと理解してきたら掘り下げて書くかも。

でもめんどくさそうだから書かないかも。

では、では。