DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期報告】2月まとめ

あっという間に2019年も二ヶ月が過ぎた。今シーズンラストレースの熊本城マラソンは、何とかPBはできましたが大幅な更新とはならず不完全燃焼で今シーズンを締めくくることに。この悔しさは来シーズンにぶつける。熊本後は以前から痛めていた左足首の状態が…

静岡マラソン応援レポ。

先週の熊本で今シーズンも一区切りとなりましたが、一大イベントが残っているので朝4時に起床して一路静岡へ。チームはてブロ中部の面々に加え、関東組も大勢の方が参戦となったので去年を上回る大きなシューズ円陣。そして集合写真。去年は7人だったのでほ…

静岡マラソンはこう応援する。

一足お先にシーズンが終わったので、晴れ晴れとした日々を過ごしておりますネムネムです。明日は、静岡に姫路にその他諸々ご参加の皆様頑張って下さーい。自分はチームはてブロのパシリとしてして、静岡へ参戦してきます。当日は丁稚奉公のように働きますの…

ウィメンズランナーにオススメ。地元民が通う名古屋メシのお店。

いつも自己満の記事を垂れ流してるだけなので、たまには役に立つ記事を。名古屋と言えば味噌文化、赤でも白でもない独特の八丁味噌を使った料理は、独特の甘みと渋みがあり美味しいんですが、変なお店に行ったら味付けが濃すぎたり、甘すぎたりして名古屋飯…

【レースレポ】熊本城マラソン2019

なんとか最低限のPBという結果は残せたけど、消化不良感は否めない。 熊本では1桁行けると思ったんだけどなー。 奈良と比べたら全然だけど、地味なアップダウンと最後の登り坂にやられたかな。 まあ言い訳だけど。 レースレポは簡単に。 ハーフまでは景色や…

【速報】熊本城マラソン2019

ふう。一桁届かず。 満足な走りは出来なかったけど、最低限のPBは更新できました。 ラスト2kmの坂で気持ちがキレてしまったのが反省点。 さて今夜は熊本名物堪能します!

【レポ】熊本城マラソン前日編

初の県営名古屋空港。 そして初のFDA。機体がカラフル。 自分が乗った機体は超地味なグレーだけど。 7割くらいランナーかな? 1時間半で熊本に到着。初熊本。 EXPOブースはこじんまりとしていたけど、フォーム診断とか血管年齢測定もあってそれなりに楽しめ…

吉報は届かず。

今日はUTMF2次募集の発表日。 朝からちょっとソワソワしつつ、発表の12時を待つ。 12時ジャストにランネットを開いてみると、、、 落選!! 今回は当たる気してたんだけどダメでしたー。 まあしょうがない。 外れたらもっとショック受けると思っていたけど、…

熊本城マラソンのレースプラン。

ずっと熊本マラソンだと思っていましたが、正式には熊本城マラソンと言うらしい。レース3日前に気づきました。さあ今シーズンのラストレース。目標は3時間1桁。こ・れ・し・か・な・い。レースプランは、キロ4'30、5キロ22’30。これを淡々と刻む。虎視眈々と…

【エントリー】ウィメンズマラソン前夜祭。

てつさん主催のウィメンズマラソン前夜祭。エントリー期限まであと少しですよ。関東からはマックさん、関西からはまくりくままさん参加の予定です。ぜひぜひご参加下さい。tetsu-san.hatenablog.com

【練習】週末のBU走。

熊本の2週間前。距離はボチボチで、強度はなかなかの練習ということで15kmのビルドアップ。設定は予定レースペースの4'30/kmから入って、4'20/km、最後は4'05/kmの3段ロケット。欲を言えば最後の5kmはキロヨン狙い。切れれば岩本式卒検もクリアで、熊本に弾…

【レース】別大を観て思う。

今年は過去最大の4千人が参加したそうな。それだけ市民ランナーのレベルが上がっている、と考えていいと思う。ランナー人口は減ってるらしいけど。同じレースは走りたくないポリシーがあるので、今年の別大はテレビ観戦。あー。ここ去年走ったなーとか思いな…