DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【レポ】熊本城マラソン前日編

f:id:otokonodiet:20190216095736j:image

初の県営名古屋空港。

f:id:otokonodiet:20190216095708j:image

そして初のFDA。機体がカラフル。

f:id:otokonodiet:20190216095750j:image

自分が乗った機体は超地味なグレーだけど。

7割くらいランナーかな?

1時間半で熊本に到着。初熊本。

f:id:otokonodiet:20190216112011j:image

EXPOブースはこじんまりとしていたけど、フォーム診断とか血管年齢測定もあってそれなりに楽しめそう。

受付会場が繁華街から近いので、利便性がとてもいい。

スタート会場近くのホテル適当に取ったんだけど、飲み屋とかキラキラしたお店多すぎて誘惑多いのが問題かな。

絶対今日は飲まないけど。

とりあえず腹ごしらえ。

評判のトンカツ屋さんへ。

f:id:otokonodiet:20190216151502j:image

美味しゅうございました。

せっかくなので熊本城観光。

f:id:otokonodiet:20190216150211j:image

地震の爪痕が激しい。まだ石垣は崩れたまま。災害は風化させちゃいけない。

まだまだ復興には時間がかかりそうです。

f:id:otokonodiet:20190216150336j:image

奈良マラソンから集め始めた御朱印。

f:id:otokonodiet:20190216150354j:image

加藤清正神社など3カ所。

f:id:otokonodiet:20190216150417j:image

ここから撮る熊本城が1番綺麗に撮れる。

まだ時間があったので、市美術館へ。

f:id:otokonodiet:20190216151908j:image

村上隆のコレクションやらなんやらが展示してありました。

f:id:otokonodiet:20190216151947j:image

現代芸術はよく分からん。

f:id:otokonodiet:20190216152016j:image

奈良美智とか。

早めにホテルへ行き大人しく明日の準備。

f:id:otokonodiet:20190216152354j:image

Tシャツはまた緑。最近ミドリ率高い、、、。

夜は大人しくうどん。

f:id:otokonodiet:20190216192944j:image

明日は馬刺し、熊本ラーメン、辛子蓮根、焼酎などなど食べる予定。

熊本名物を気持ち良く食べれるか、どんよりとした気持ちで食べることになるかは明日の結果次第。

明日走られるランナーの皆さん、美味しいお酒が飲めるようお互い頑張りましょう!