DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。次の目標は国内マイルレース制覇。

【レースレポ】熊本城マラソン2019

なんとか最低限のPBという結果は残せたけど、消化不良感は否めない。

熊本では1桁行けると思ったんだけどなー。

奈良と比べたら全然だけど、地味なアップダウンと最後の登り坂にやられたかな。

まあ言い訳だけど。

レースレポは簡単に。

ハーフまでは景色や雰囲気を楽しみながらのびのびと。

25kmあたりから向かい風が若干強くなる。

折り返せば追い風になるからと頑張ったが、風向きが変わり追い風はわずかで折り返してもすぐ向かい風。

30km超えたあたりから踵痛み出して、35km超えたらいよいよヤバくなってスピード維持するのもツラくなる。

なんとか粘って40km地点までたどり着くも、2時間台で40km地点を通過できず。

なんとか取り返そうと思ったけど、ペース上がらず&激坂で心折れた。

最後の2.195kmは12分オーバー。

今更だけど、1桁無理でも最後まで力を出し切れば良かったと激しく後悔してます。

頑張れば10分台ではゴールできたと思う。

大会は自体かなり良い大会でした。

沿道の応援がほとんど途切れない。しかも応援が熱い。(熊本の人はお祭り好き説あり)

私設エイドも多い。

コースはもっとフラットかと思ったけど、思ったよりはアップダウンある。

運営スムーズで文句なし。

スタートとゴール地点が街中にあるので便利。ほんと近くてスタート40分前までホテルで待機した。

熊本はもう一回走ってもいいかなと思えるほど良い大会でした。

運営に関わって下さった方、沿道で応援して下さった方などなどありがとうございました。

また帰ってきて、熊本の復興を見届けたいです。(5月に来るけど)

今シーズンもこれで一区切り。

踵の具合が良くないので、しっかり休んでトレランシーズンに入ろうと思います。

f:id:otokonodiet:20190220091251j:image