DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。次の目標は国内マイルレース制覇。

静岡マラソン応援レポ。

先週の熊本で今シーズンも一区切りとなりましたが、一大イベントが残っているので朝4時に起床して一路静岡へ。

チームはてブロ中部の面々に加え、関東組も大勢の方が参戦となったので去年を上回る大きなシューズ円陣。

そして集合写真。去年は7人だったのでほぼ倍。

集合写真持ってないよという人は送るのでお気軽に言ってくださいね。

静岡は朝早いのさえ除けば、前日受付もないし走りやすいからね。もっと人気が出ても良いと思う。(例年定員に達する日数は短くなってるけど、エントリー開始から数日は余裕)

「荷物が入らなーい」と焦るちみのすけさんと、押し込むてつさん

みんなにイジられていましたが、とんでもないタイムで走り切るとは。スゴイとしか言いようがない!!

サブ3.5狙いの大御所二人を見送り、一つ目の応援ポイントへ。

余裕こいて歩いていったら、思ったより遠くて焦る。

テレビにも映ったみたい。

見事にサブ3を達成したnaoさんより。

ここは関門まで全ランナーを見送って最終ポイントへ。ラスト1km付近で陣取る。

トップでやってきたのは川内選手。

フォームめちゃカッコイイ。

ネット中継観てたけど、38km辺りで抜きつ抜かれつのデッドヒートを制しての1位。

はてブロランナートップで現れたのが、ちみのすけさん。

めっちゃ速い。サブ50も余裕のペース。

petaさんをはじめ、サブ3間違いなしのはてブロランナーに声援を送り迎えた11時15分。

naoさん登場。

ネットは余裕のサブ3。あと1km粘ればグロスもいける!

顎が上がって苦しそうだが、去年の怪我から見事な激走。こちらも応援に熱が入る。

その後も続々とはてブロランナーが通過する中、岩本式を引っ提げて復活を期すてつさん登場。

ここ2ヶ月の練習は鬼気迫るものがあり、今回のチームはてブロの中でも一番弄って期待していたランナー。

35-40kmのラップでペースを上げて、ラスト2.195kmはブーストが点火したかのようなラストスパート。

余裕のポーズ。これはサブ3.15もすぐだな。

大幅にPBを更新しての見事なサブ3.5。見事としか言いようがない。

そしてはてブロ静岡の支部長キラさんを見送ってゴールへ。

ほとんどの方が納得する走りが出来たので、打ち上げも晴れやか。(打ち上げの写真がない、、、)

いい刺激いただきました!

「ブログ読んでます」と声かけて下さった方々もありがとうございます!!

すぐにでも練習を再開したいんだけど、足と体調が思わしくないのに加え、仕事が炸裂してるのでしばらくランオフでいこうと思います。

では、では。