DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【練習】週末のBU走。

熊本の2週間前。

距離はボチボチで、強度はなかなかの練習ということで15kmのビルドアップ。

設定は予定レースペースの4'30/kmから入って、4'20/km、最後は4'05/kmの3段ロケット。

欲を言えば最後の5kmはキロヨン狙い。

切れれば岩本式卒検もクリアで、熊本に弾みがつく。

このペースは問題なし。

風の影響を受けラップは不安定だけど、2段目もまあ問題なし。

10kmまでの2段は余裕を持ってクリア。

問題は3段目のロケット。ちゃんと噴射できれば良いが、4'10/kmあたりでモタつくようでは熊本に向けて不安しか残らない。

何度も言うが、最高の結果はキロヨンで5km。

はい。ドン!

当初の予定通り405をなんとか切る結果に。スピード出なくてキロヨンまでは上げられず。

でも結果はまあ悪くはないと思う。

あとは足首?アキレス腱?踝?の怪我を治せるかどうか。

1週間ランオフで様子見たけど、そんな良くはなってないんだよなー。

走れない痛みじゃないから、このままの状態でも走りに影響はないと思う。

できれば余計な憂いはなくした状態で走りたいけど。

足の状態を見極めながらの調整になりそう。

これもいい経験になると思う。

では、では。