168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

11/21 ダイエット33日目&タバタ式ダイエット6日目。

昨日しっかり休んだお陰で溜まっていた足の疲労が抜けたのか、朝から足が軽い感じがしました。

 

実際ランニングをした時も今までより軽く感じたし、平均スピードもいつもより速かったです。

 

それに休んだことによってダイエットに対するモチベーションも上がりました。

 

やはりたまには休むことも大切だと感じたので、月に2回くらいは完全オフの日を作ってみようと思います。

 

「月に2回完全オフの日を作る」

 

これは出来る限り守るルールに追加。ペースとしては2週間に1回くらいが目安かな。

 

どうせ12月は忘年会などの予定でランニング出来ない日もありそうなので、都合が良い。

その他のダイエットルールはこちらから。

 


ダイエットルールについて - 168cm・90kgから始めるダイエットブログ

 

 

今日は「タバタ式ダイエット」も実施。

 

朝起きて朝食前にやりましたが、相変わらずエライ。

足上げと腹筋を交互に8セット。

 

終わったあとすぐには動けないくらい全力でやりますが、終わった後は身体がポカポカするしなんとなく代謝が良くなってそうな気がします(笑)。

 

距離:6.89km

時間:60分

消費カロリー:537カロリー

歩数:13,038歩

体重:84.8kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕4回、腹筋4回

 

足取り軽かったのでいつもとは違うコースで長めにウォーキング&ラン。

明日からちょっと距離伸ばしてみようかな?

 

体重はあっさり完全オフ前の84.8kgに戻りました。

一日休んで増えた分くらいすぐ取り戻せるのかな?それがハッキリしてくるとより休みやすくなってきます。