DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

1/18 ダイエット91日目&タバタ式ダイエット64日目&停滞期について。

最近また「停滞期」に突入したのか体重が減る気配がありません。

82.0キロでずっとキープ中。

 

以前の記事で書きましたが停滞期は身体の防衛本能が働いているので、身体の機能が正常な証拠。

生理現象みたいなものだから停滞期を無くすことはできないし、自分の力でどうすることもできないということを書きました。

 


11/13 ダイエット25日目&ダイエットの停滞期について - 168cm・90kgから始めるダイエットブログ

 

頭では分かっていてもやっぱり停滞期は辛い。

いずれ時間が解決すると言っても体重が減っていかないとモチベーションを維持するのが大変。

 

特に寒い冬はモチベーションを保つのが大変なので、余計に「停滞期」が重なるとツラい。

 

逆に「停滞期」かなと思ったら体重が減ることは諦めて、体重は現状維持でオッケー、モチベーションを如何にキープしていつも通りやるかに重点を置くようにしています。

 

この停滞期でダイエットを挫折して辞めてしまうのが一番最悪なパターン。

そうならないように新たなダイエットグッズを買ってモチベーションを維持しようかな。

 

距離:6.1km

時間:46分

消費カロリー:513カロリー

歩数:17,259歩

体重:82.0kg

タバタ式ダイエット:休息