DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2020年を振り返る。(ベスト・バイ編)

なんとか第2弾にたどり着いた。

ラン・トレイル編に続いてベスト・バイ編。

ベスト・バイとか偉そうなこと言っても、ようは2020年に買って良かったもの。

コロナ以前だったら絶対買ってないモノを今年は買ったし、逆に買ってたものを買わなくなった。

スーツとかワイシャツなんて今年1枚も買わなかったよ。

そんな2020年、買って良かったモノを紹介しようと思う。

まずは、これ。

スマートトレーナー

今年はこれに尽きる。

春先ジムも閉鎖になり、外でランニングすることや、山に行くことも憚れていたなか、Twitterキッカケで自宅でトレーニングできるように購入。

これにロードバイクを取り付け、Zwiftと連携させれば、さも屋外を走っているような感覚でバイクトレが出来る優れもの。

景色が変わるだけじゃなくて、傾斜の負荷も変化するから飽きない。

Twitter繋がりで開催してくれたオンライン練習会も楽しかった。

自分よりランもバイクも能力高い人ばかりだったので良い刺激になったし、Zwiftキッカケでリアルでも合うようになって、新しい繋がりができたので世界が広がったと思う。

そしてバーチャルで漕いでいると、外でリアルに漕いでみたくなるのは必然で6月にはロードバイクも購入。

f:id:otokonodiet:20201226093801j:image

そこまで実走はしてないんだけど、ランニングとは違う爽快感が味わえる。

せっかくなので真夏にビワイチにも挑戦。

f:id:otokonodiet:20201226093823j:image

ちなみにスマートトレーナーは酷使しすぎたのか、2ヶ月くらいで初代がぶっ壊れ、返品交換までの時間もかかりそうだったので、返金対応してもらい別メーカーのモノを購入。

現在2台目となっております。

クロストレーニングにぴったりで、マジおすすめです。

クラフトビール

外食がめっきり減り、かわりに増えたのが宅飲み。

今まで家でビール飲む機会なんてほとんどなかったのに、クラフトビールにどっぷりハマる。

ワインやウィスキーと違って合わせやすいし、手頃でいいね。

スタイルや醸造所によって味も変わるし奥が深い。

今まではキリンとかアサヒのラガー系しかほとんど飲んだことなくて、あんまり好きじゃなかったんだけど(エビスはそこそこ飲めたけど)新たな楽しみを見つけた。

クラフトビールもTwitter発信でハマったので、こう振り返ってみると今年はTwitterの皆さんに支えられた1年だなと改めて思う。

f:id:otokonodiet:20201226094259j:image

5月から記録し始めたUntappdもまもなく200種。

f:id:otokonodiet:20201226094846p:image

このアプリ便利だわ。

アウトドア用品一式

トレラン始めてから、ずっとやってみたいと思っていたテン泊。

今年は旅行も思うように行けないだろう。それなら山で寝泊まりしようとテント、シェラフ、ザック、マット、バーナーなど諸々一式揃えました。

立山縦走楽しかったな。

【山活】北アルプス縦走 Day1 - DEBUがUTMBを目指す!!

若石ローラー

カッチカチの足底に悩まされていた時、ふと近所にある足つぼマッサージのお店で見つけた逸品。

f:id:otokonodiet:20201226095240j:image

スーパー銭湯にある足裏マッサージ器とは強さが全然違って、足裏のツボを強力なパワーでほぐしてくれる。

さらに脹脛から大腿四頭筋、腸脛とどこでも使えるので、日々のケアが捗りまくり。

自分は疲労が溜まるとアキレス腱の辺り痛みが出やすいんだけど、こいつを買ってからは張りも違和感も出てないです。

慢性的に硬くなってる腸脛をほぐし中。

翌日のもみ返しがヤバいですが、本読みながらでも、寝ながらでも、テレビ観ながらでもできるので超便利。

値段は9万くらいするけど元は取ったと思う。

このローラー胡散臭さ満載でしょ。

でも効果はかなり高いと思う。

勇気ある強者は買ってみるべし。

-  -   -

以上ネムネム的ベストバイでした。

コロナで消費が落ち込んでるってニュースで言ってたけど何それ?

振り返ってみると、例年より趣味にお金をつぎ込んだ気がするんだけど。

でも旅行に行くお金を趣味にまわしただけだと考えれば大丈夫!

しかし、来年は海外旅行行きたいな。

まだ厳しいかな。

では、では。