DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。次の目標は国内マイルレース制覇。

【練習】雨中の3時間走。

週末大会に参加された皆さんお疲れ様でした。昨日は一日バタバタしていて、タイムラインが追えてない、、、。

さて週末のポイント練習。

先週末はレースペースでの30km走+15km峠走だったので、今週は強度を落としてEペースでの3時間走。

レースペースで30km走やっても2時間ちょっとで終わっちゃうから、レース以外で1度目標タイムあたりの時間を走って身体を慣れさせておきたかった。

まあ3時間走とは言っているけど、本当は40km走の予定だったのお茶を濁した感じだけど。

ペースは5'15/kmくらいで入って、徐々にBUしていくイメージ。ただあまり強度は強くしたくなかったので、速くても4'40/kmくらいが上限。

スタート時は40km走るつもりでスタート。

結果はドン!

36km、3時間で終了。

40kmに届かなかった言い訳。

天気予報では雨が上がる予報だったのに全然止まないし、身体冷えてくるし、退屈だし。

真面目な話しだと、目標が3時間1桁なら3時間で十分かなというのもあったし、左アキレス腱?くるぶし?の辺りでイヤーな痛みが出てきたのもある。

40kmには届かなかったけど、練習の目的はほぼ果たせたから良かったのではないかと。(自分に甘い)

来週末はもう一度30km走かなー。どうしようかなー。

ちょっとくるぶし辺りの痛みが気になるので、その状態次第かな。熊本まで一ヶ月切っているので、慎重に判断したいと思う。

そして今日からUTMFの二次募集。

定員は300人。どうだろう、倍率は2-3倍かな。

申し込めば当たりそうな気もするし、ARTは中2週間あるからなんとかなると思うけど、準備する期間短いのがなー。

熊本終わってから身体作って、間に合うのかっていう。

二ヶ月で100マイルに対応できる身体かー。

準備不足でエントリーして、リタイアではカッコ悪いしなー。

うーむ。一週間くらい悩もうと思う。