DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

8月は強化月間/第4週の報告

8月は上州武尊に向けての強化月間。

それでは4週目の取り組みを振り返ってみよう。


〇8/22 疲労抜きJog 10km 5’35/km

BU走、トレミで疲労感あったので、気持ちよく走れるペースでJog。

〇8/23 LT値走(トレミ) 11km

ロードてわLT値走の予定だったけど雨なのでトレッドミルで。

設定は5km(4'20/km)+1km(5'30/km)×2set+10分rest+1km(3'45/km)。斜度は3%にする勇気がなかったので2%。

1セット目は問題なくクリアできたけど、あえなく2セット目で撃沈したため3kmでギブ。

その後は5分間レストのあと、500mインターバルペースで走って終了。

ロード用に心肺機能を慣らしている段階なので、撃沈してもまあオッケー。

8/24 ランオフ

登山前なのでランオフして早めに寝る。

8/25 仙丈ヶ岳 27.5km 獲得標高1941m

詳細は登山レポへ。

8/26 かっとび伊吹 9.5km 獲得標高1130m

詳細はレースレポへ。

otokonodiet.hatenablog.com

8/27 ランオフ

2日で35km、獲得標高3000mオーバーなので休み。

8/28 AT走 12km

5km(4'24/km)+1km(5'19/km)×2セット。最大心拍数の85%をターゲットで。

なんとかどのラップも4'20/km以内で走り切れました。4'20/kmくらいがちょうど良い強度かな。

2本目の終盤はもうちょっとスピード上げていっても良さそう。

8月も残りわずかですが、4週目もいい感じでトレーニングできました。

ちょっと降りのトレーニングが不足している感じなので、筋トレで補強しておきたいと思います。