DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

ブログタイトルとか今年の目標とか。

ブログのタイトルは「DEBUがサブ3と100マイルを目指す!」。

両方達成してしまった。

ブログタイトル、どうしよう。

これからの目標、どうしよう。

嬉しい悩みなんだけど、ちょっと困っている。

もともと走ることって行為はそこまで好きじゃないので、目標がないとやる気が起きない。

しかし2020年、すでに9レースエントリー済。

そこそこの練習しなきゃなってのはある。

でも高い目標というか、

今の自分でギリギリ辿り着けるかどうか、

むしろちょっと無理じゃないか、

そんな目標がないと、強度の高い練習をやるモチベーションが湧いてこない。

目的がない練習をダラっとやっても時間と身体を無駄に消耗させちゃうので。そういうのは好きじゃないんだよ。

いまさら市民ランナーのグランドスラム目指すってのもね。

富士登山競争完走じゃあ目標にならないし、ヘルメット被って走るのもなんだかなー。

悩ましい、悩ましいぞ。

そんな目標が見つからない状態で届いた悲報。

UTMB落選。

ことごとくUTMB関連の大会は縁がない。

もう一度ONTAKEマイルへ行くか、別の海外レースへ挑戦するか。

チャリティー枠で2000ユーロ払うってのも考えたんだけど、もう募集終わっちゃったみたいだし。

UTMB見据えるなら、ランニングストーンを集めに行くのが確実か。

アルゼンチンに行くのは日数的にちょっとキツイので、オマーン、アラン渓谷(?)、パンダが現実的かな。

ただし、オマーンとアランはコースやばそう。

まだアランの方が完走しやすそうだけど、100マイルで10,000mか。

軽く死ねる。

パンダはUTMBの抽選パスできるランニングストーンが集まらないから、あんまり意味はないかな。

いよいよ覚悟を決める時が来たか。

グダグダ抽選にかけるよりは、2年計画で確実に狙いに行く方が効率良い気がする。

今年石を18個集めれば21年はまず間違いなくMBは走れるはずだし、来年以降は抽選がさらに厳しくなるのは間違いないと思う。

とりあえず来週からは阿蘇を見据えて、斜度ミ(傾斜をつけたトレッドミル)とトレイルの練習を始めようと思います。

当面の目標はチャレ富士でのサブ10。

その後どこを狙うか。

もう少しだけ考えます。

【業務連絡】
明日パンダでファンランするので、見かけから声かけて下さいね。パンダ、サングラス、ヒゲが特徴。

では、では。