DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期報告】1月まとめ

走行距離は235km。1月は練習時間が確保できなかったのと、足の痛みで思ったような練習は出来なかった。その中でも、30km走と3時間走はなんとか出来たのは幸い。PBを狙える状態までは持ってこれたかなと思う。心配なのは痛めている足だけど、徐々に良くはなっ…

【エントリー?】遠征決定。

あれっ!?この目的地は!?!?!?あれだけ真夏のフルは嫌だって言ってたけど、あっさり前言撤回します。今年は祭りに参加するぞ!!

【練習】週末ポイ練、25km走。

今週末は、熊本に向けて長い距離が走れる最後のチャンス。日曜日は予定が立て込んでるので、前倒しで土曜の夕方に。水曜日くらいの時点では30km走る予定だったけど、足の調子がイマイチ&風強い&寒いと三重苦だったので25kmに下方修正。この時期の25kmも30km…

【エントリー】UTMF二次募集

ふぅー。結局エントリーした。結構悩んだけど。トレラン始めた原点の大会だから、エントリーのチャンスがあるならやっぱり挑みたい。去年、上州武尊山を完走した経験が後押ししてくれた。当選して、憧れの舞台でみんなに会いたい!

【練習】平日ポイント練習。

踝周辺の調子はイマイチだけど、走れないことはないので火曜日はポイント練習。今週と来週強めに練習したら、強度落とす予定なので多少の痛みはガマンする方針で行く。10kmを程よいキツさのペース。11月のハーフのペースでいいかな、ということで4'05/kmで。…

【練習】雨中の3時間走。

週末大会に参加された皆さんお疲れ様でした。昨日は一日バタバタしていて、タイムラインが追えてない、、、。さて週末のポイント練習。先週末はレースペースでの30km走+15km峠走だったので、今週は強度を落としてEペースでの3時間走。レースペースで30km走や…

【練習】BU走。

本来なら水曜日にやっておきたいポイント練習ですが、仕事の都合で難しかったので5kmTペース走かBU走で迷った木曜日。Twitterにてつさんの深夜BU走の様子が流れてきたので、真似っ子ネムネムで行くことに。設定ペースは4'30/km-4'20/km-4'10/kmの5km毎。…

【練習】30km走と峠走。

今年のてつさんは違う。というか黄色い本の信者になった、12月から明らかに練習に対する取り組み方が違う。あれだけ無理だと言っていた夜ランも黙々とこなす。極め付けはこれ。大みそかor元旦に峠走をやろうなんて。実際大みそかにやっちゃってるし。しかも…

【練習】再始動のEET。

楽しかったモスクワ旅行が終わり、なかなか現実に帰ってこれない。しかし仕事も始まり、熊本まで40日を切ってるのでそろそろ動き出しますよー。体重!?もちろん増加してますが、しっかり熊本には合わせる予定。とりあえず鈍った身体に刺激を入れるため、ア…

【旅ラン】新年一発目。

あけましておめでとうございます。ロシアポリスに声掛けられたらどうしようという、一抹の不安を抱えながら早速走って来ました。本当は赤の広場まで行くつもりでしたが、ニューイヤーイベントの片付け真っ最中で立ち入り禁止でした。それでも見所はたくさん…