DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【山活】北アルプス縦走 番外編。

縦走編はこちらへどうぞ。

otokonodiet.hatenablog.com

otokonodiet.hatenablog.com

急遽富山市内で1泊することになったので、室堂→立山を移動する間に大浴場付きの温泉探して、海鮮が美味しそうなお店をググる。

良さげなお店はたくさんあったんだけど、電話するとことごとく満席。

それでもなんとか見つけたお店で、地酒と海鮮を堪能する。

f:id:otokonodiet:20200925202427j:image

勝駒は有名だけど、あとの3本は全然知らない。

成政良かったな。

料理の味は大したことないけど、女将さんが良い人だったのでヨシとしよう。

そして富山ブラックでシメる。

f:id:otokonodiet:20200925202626j:image

思ってた以上に真っ黒。

でも塩辛くて胡椒辛いと聞いていた割にはそこまででもなく、案外普通に食べれた。

翌朝は女将さんに教えてもらった、世界一美しいスタバと言われている環水公園をゆるジョグ。

f:id:otokonodiet:20200925203034j:image

日本っぽくない。ウィーンのドナウ川沿いっぽい。

いや、あそこより全然綺麗だな。汚かったし臭かったわ。
f:id:otokonodiet:20200925203453j:image

中から見るとこんな感じ。

その後は富山県美術館へ。

f:id:otokonodiet:20200925204213j:image

アンディ・ウォーホルは分かんない。

f:id:otokonodiet:20200925204541j:image

というか、全然響かないんだよね。

まあ好みだから、好きな人は好きで全然いいと思うけど。

ジャクソン・ポロックも分からん。

f:id:otokonodiet:20200925204600j:image

ミロは好き。

f:id:otokonodiet:20200925204613j:image

パイプを吸う男。

色使いと曲線と抽象的な表現がタイプ。

写真撮り忘れたけどこれも好き。

f:id:otokonodiet:20200926114654j:image

富山県美術館のHPより。

アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレックのマンジの肖像。

上手い。人柄が滲み出てる感じがする。(マンジの性格がどうとか全然しらないけど)

そして写真撮れなかったけど、これが抜群に良かった。

 

f:id:otokonodiet:20200926115301j:plain

 

ピカソの闘牛場の入り口。

この絵には惹きつける何かがある。パステルの明るい色使いなのか、構成なのか、そんなこと素人の自分には分かんないけど、この絵はずっと見ていられたな。

とこんな感じで富山県美術館を堪能。

ラスト富山の〆はこれ。

f:id:otokonodiet:20200926114727j:image

白えび亭の白エビ丼。

白エビ約200匹使用という豪華などんぶり。

大変美味しゅうございました。(岸朝子風)

f:id:otokonodiet:20200926114746j:image

あ、富山入りした日はこれも食べたわ。

糸庄のもつ煮込みうどん。遅くまでやってるしおススメ。

2泊3日の富山、振り返ってみると盛沢山で堪能したな。

行って良かった。

ということで、北アルプス縦走編はお終い。

では、では。