DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

加古川のレースプランを考える。

今までのレース経験から

自分の場合1度タイムが落ちたら、盛り返した経験はない。

むしろ、落ち始めたらバンジージャンプ並みに一気に落ちて、

上がってくることはない。

前半の貯金はニコニコ良い顔して近づいてくる、悪徳金融業者。

後半物凄い金利を吹っ掛けられ、あっという間に借金生活。

そこらへんも肝に銘じて

今回はネガティブスプリットで行く。

具体的には、前半は415より速く走らない。

5km辺りだと21分25-30秒の間くらい。

これを20km地点まで。

25km以降は、時計の表示を415まで上げる。

35km以降、さらに上げれそうなら上げる。

上げれないなら415で粘る。

ダメなら泣く。

どうやら諸先輩方のご意見によると、ラスト7kmの風が厄介らしい。

上げれるくらいの余裕を持って35km迎えないと地獄みそう。

とりあえず前半突っ込みすぎて

スマホの向こう側の皆さまに、

「おいおい。2時間55分切り目指してるの!?」

「こんなん後半落ちるに決まってるじゃん。ワロタ」

と思われないように走ろうと思う。

最低限35km地点では期待感あって、

40km地点の更新まだか!?

くらいのお楽しみは提供できるようにしたい。

ガーミンのペース表示を420で走っていれば、だいたいキロ辺り417くらいになるし

415表示で走っていれば、キロ辺り412くらいになるはず。

上手くハマれば、2時間59分くらいでゴールできる予定。

とにかく前半は抑えて、抑えて。

周りに流されないように走る。

あとは体調管理に気を付けて、加古川に乗り込むだけ。

と言いつつ、喉が少し痛くて鼻水が、、、。

さらに昨日、今日と走ってみたけど、脚が重くて調子はイマイチ!?

そいえばこういうのがあるらしい。

主張的セルフ・ハンディキャップ。

これではないと思いたい。

いや、冷静に考えるとこれか。

studyhacker.net

ランナーあるあるでしょ。自分は強いランナーじゃないから気持ち分かる。

ブログ、ツイッターでたくさんの人がアドバイスや激励下さるから嬉しい限りです。

良い結果になるのか、悪い結果になるのか分かりませんが、最後まで諦めずしっかり走り切る!

とりあえず、今日のお昼はカツカレーを食べて験を担いだ。

では、では。