DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

加古川の目標を考える。

とにかくサブ3!!

これしかない!!!!

と言いたいところだけど、終盤の失速を考慮すると、

なんとなく

あくまでもなんとなくなんだけど

3時間1分台とか2分台でゴールしちゃいそうな気がしておりまする。

一番悔しいパターン。

レース終わってからしばらくは

なんであと1kg体重減らさなかったんだとか

なんでラスト粘れなかったのかとか

一番後悔しそうな感じのやつ。

別に前もって保険掛けてる訳じゃないよ。

ホントにそんな気がしている今日この頃。

でも練習の力が無事発揮されて

コンディションも良くて

風が強くなければサブ3いけんじゃねって気もしておりまする。


とりあえず最大の目標はサブ3なんだけど、

これ一つだと逃した時のダメージが大きいってのと

415から遅れた時に心の支えというか

頑張れるものがなくなってしまうので、最低限の目標も作っておこうと思う。

3時間5分切り!!

ここは最低ラインで超えたい。


この最低限の目標ってのを作るのも諸刃の剣で、

万が一、億が一、兆が一にでもここもクリア出来なかった場合、

メンタルに大ダメージを受けてしまう恐れもある。

とは言っても3時間5分って、キロ423でしょ。

ここまでの練習内容ならここはイケるでしょと内心タカを括ってる。

だからこそ、ここもクリア出来なかった時のダメージはデカイんだけど。


本当はサブ3以外は負けだ!!

とかカッコよく宣言したいんだけど、

久しぶりのフルマラソンってことや、

神戸、大阪、つくばで沈んだ方々のその後を見てると、

フルマラソン怖えーってとビビッてる次第で。


別にマラソンなんて趣味だし、サブ3出来なかったからって何かあるわけでもない。

何度でもやり直せるから、全然いいとは分かっていても、

マラソンって自分の身体を使った、シュミレーションゲームみたいな要素があると思っていて、

目標立てて、レースの計画立てて、それに合わせて練習メニュー作って、日々こなしていくみたいな。

でレースの結果がその集大成。

その過程が間違っていたのか、正解だったのか、自分が成長したのか、たいして伸びなかったのか、

レースはその答え合わせなので、

やっぱ良い結果を出して、

気持ちよく正月を迎えたいわけですよ。

なので、とりあえず、目標は2本立てで行く。

次回は詳細なレースプラン。

では、では。