DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。次の目標は国内マイルレース制覇。

【レースレポ】府中馬借街道トレイル

トレイル強化のため急遽エントリーした馬借街道トレイル。

スタートは10時とトレイルにしては遅めなので、時間にゆとりがあります。

ゆるゆるとした雰囲気の中開会式が始まります。

スタート地点にいると、招待選手の鈴木栞奈さん(通称かんちゃん)発見。

www.instagram.com

この子かわいい顔して新城を5時間7分で走ってるんだよ。しかも奥三河では軽くちぎられたし、フルも俺より速い。

よし!今回の作戦は、行けるとこまでかんちゃんに付いて行くストーカー作戦だ。

スタートしてしばらくはロード。

とりあえず付いてく。

前から20番あたりかな?

かなり前の方なのでキロ4分半辺りで巡航。

普段だったら歩く登りもとりあえず走って登っていたら、アッサリかんちゃんパス。

仕方ないので目標を女子トップの子に変更。この子がまた登りは強いし、ロードもめっちゃ速い。

下りでパスしても、ロードでキロ4半以上のスピードで抜かれる。

しばらく抜きつ抜かれつで競りながら進む。

ってか登りマジで強いんですけど。

それでもなんとか喰らいついて行くと、途中のトレイルで女子トップをパス。

気づいたら周りに誰もランナーいない単独走行になったので、ここからは前のランナー目指してとにかく走る。

何人かパスしながら進んでると、あれっ!?これ結構いい位置なんじゃない?

最終エイドで何人通ったか聞いてみるとたぶん10人くらいと。マジか!?

一桁いけるか?

終盤、川沿いの登山道がコースになってるんだけど増水して道がなくなってるので、迷わず川の中を突っ込む。

一回入っちゃえばもう関係ない。

バチャバチャと川の中に突っ込む。

しかしシューズもソックスもぐちゃぐちゃで重い。

でも楽しいぞ。

終盤はちょっとバテたけど、最後のロードはキロ4分半で快走してゴール。

気持ち良く走れるトレイル有り、トレイル下って突然現れる海岸の景色有り、土砂降りの雨有り、流れ激しい川の渡渉有りとバリエーションも豊富で良いコースでした。

でも必死に走りすぎて写真撮ってる余裕まったくなし。

エイドも最終エイドでサイダー飲んだだけになっちゃったけど、それでもめっちゃ楽しかった。

人口が200人くらいしかいない集落で行われる大会なので、おそらく地域の人総出で盛り上げてくれる。

温かくて雰囲気めちゃ良い。

参加賞も地元の特産品がたくさん。

f:id:otokonodiet:20190618161456j:image

米、味噌、ジャム、サイダー。

これで5,000円だからお得感ある。

コースも程よい高低差なので初トレイルにもピッタリの大会だと思う。

本当は地元の人が作ってくれた手料理を食べながらの交流会もあるんだけと、夕方から予定があったので早々に帰宅。

f:id:otokonodiet:20190618161515j:image

写真だけ撮っときました。

f:id:otokonodiet:20190618161530j:image

うーん。美味そう。

記録証もらい忘れたので順位は分からないけど、20位以内には入ってそうな感触なのでリザルト発表されるの楽しみにしてます。

もらい忘れたというか、ゴールした時はまだ配ってなかったと思う。

f:id:otokonodiet:20190618171726j:image

とりあえず女子トップには勝てたみたい。

上出来でしょう。

良い感じに仕上がってきてる。

でも距離が長くなればなるほど誤魔化し効かないし、練習の成果がはっきりと現れるので油断しないように気を引き締めます。

では、では。