DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【定期報告】10月まとめ&奥三河PTエントリー完了。

10月から本格的にフルに向けて脚と心肺を作る練習。

久しぶりにロードオンリー。

結果は、、、。

f:id:otokonodiet:20181101163604j:plain

2ヶ月連続の300km超え。

過去に例がないくらい順調。

11月もこのペースでキッチリ走れれば、坂道地獄の奈良マラソンでもいい結果出るんじゃないかなと思ってます。(甘いかな?)

そんなこと考えながら、奈良マラソンの高低図調べてみた。

f:id:otokonodiet:20181101155507j:plain

公式の高低図はなかったので、こちらのブログから引用。

奈良マラソンを走ろう! : 奈良マラソン2011攻略法④(天理折り返し約25km~30.5kmまで)

50mアップが1回に100mアップが2回。いろいろ調べると累積標高は600mくらいあるらしい。

やっぱり甘かったかも、、、。

対策をしっかり考えて、なんとか3時間10分切れるように頑張ります。

そして明日はシーズン1発目のレース、菊花マラソン。さらに来週はコスプレでふざけて楽しく走るいびがわフル。

ハーフはガチで行くので、PB目指しますよー。

でもこの時期にハーフ入れるのはもうやめようと思う。速いペースでハーフの距離走るには正直練習不足。1ヶ月では脚も心肺も追いついてない。

今フル走ればPB出せる自身あるけど、ハーフは全然自身ない。

ハーフはフルの脚がしっかりできた、年明け3月くらいが1番タイム出そうな気がする。気温高くてもハーフの距離ならなんとかなるし。

だから名古屋シティは仮装で走るつもりだったけど、ガチ走りしようかなとか考えてます。

そういえば昨日からチャレ富士、野辺山とウルトラのエントリー始まりました。UTMFの抽選次第でどちらかもしくは両方参戦予定。

と呟いてたらてつさんからツッコミが!

安心して下さい。あれだけ壺売りまくったんで、何があっても高山参戦しますよ。盛大なシューズ円陣やりましょう!

ついでに来年のトレイルシーズンに向けて、1つ目のエントリー完了。

奥三河パワートレイル。時期がズレたお陰でUTMF or チャレ富士の合わせ技も可能になって、エントリーしやすくなったと思う。

コースはキツいらしいけど。

これでUTMFが当選すれば、2019年前半の予定は一気に決まるな。

しかしマラソン沼は深い。しばらくは課金地獄から抜け出せそうにありません。