DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。次の目標は国内マイルレース制覇。

【ギア】今欲しいランニンググッズ③

昨日は、大阪にいらした方にとって大変な1日だったことと思います。

亡くなられた4名の方のご冥福をお祈りします。

また、余震などによる二次被害が拡大しないことを祈っております。

 

————————————————————-

 

今欲しいというか、、、

 

買っちゃったので事後報告になるんですが、

 

OOFOS(ウーフォス)買ってみました。

 

f:id:otokonodiet:20180618195012j:image

 

ウーフォスってなんぞや!?という方のために少しだけ解説。

 

ランニングやスポーツ後にこのサンダルを履くことで、足や関節の疲れを取り除いてくれるリカバリーサンダルと呼ばれるもの。

 

通常はランニングシューズでも使われているEVA素材が一般的ですが、こちらはOOFOAM(ウーフォーム)という柔らかくて弾力性がある特殊素材で衝撃吸収力がハンパないというもの。

 

実際に履いてみた感触は、とにかく気持ちいいー。

 

ソールはぐにゃぐにゃしてて柔らかいんだけど、履きづらいということは全くない。

 

HOKAのシューズを履いてる感じにちょっと似てるかも。

 

ちょっと脱ぎづらい感じはあるけど、それ以外は今のとこ不満なし。

 

ちなみにリカバリーされているかどうかは未知数。

 

現場からは以上です。