DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【ギア】今欲しいランニンググッズその④

サロマでカッコ良くサブ10かまして、スント9を買うつもりでしたが、ここに来てビックニュースが飛び込んできました。

ガーミン fenix 5の後継機fenix Plusが発表。

f:id:otokonodiet:20180620165704p:plain

www.garmin.co.jp

完全にスント9にぶつけて来た。

最上位機の5X Plusは心拍計+GPSで30時間と現状の5Xからプラス10時間とパワーアップ。

さらに500曲の音楽再生とガーミンペイが可能と新機能付き。

基本的な性能はスントもガーミンもほぼ同等。

ベゼルの素材がスントはステンレススチール、ガーミンはDLCチタニウム。

あとは新機能の好み次第って感じかなー。

走ってる時、携帯持たなくても音楽聴けるのはかなり大きい。

チタン製なのでガーミンの方が高級感もありそう。

ただマイルレースでは充電が持たないので、予備バッテリーは必須。

ほぼスント9を買う気満々だったのにこれはマズイ。

スント9の予約キャンセルも出てきそうな気がする。

かなり悩む。

あとは実物を見た時のフィーリングかな。

一度それぞれをしっかり比較してみようと思います。