DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。次の目標は国内マイルレース制覇。

【サロマに向けて①】スペシャルドリンクの準備

サロマまであと1週間前。

最後の日曜日は心肺に程よい負荷をかけておこうと思い10km走。

4'20/kmくらいでとスタートしましたが、物足りなかったのでゆるい感じでBU。

これで負荷をかけるのはラスト。残りの一週間はのんびりゆっくり走って過ごす予定です。

しっかり走った時くらいは、皆さんみたいに練習の報告。

そして送られてきたパンフレットを読みながら、そろそろ準備を開始。

なんでも陸連登録者はスペシャルドリンクを預けられるらしい。

おー。スペシャルドリンクが置けるなんてカッコイイ。

これは活用しないのはモッタイナイ。

ということでグーグル先生に聞いて、他のランナーがどういうスペシャルドリンクを用意していたかチェック。

その結果、液体の状態で預けても受け取る時にはぬるくなってる可能性が大なのでドリンクを預けるのはヤメ。

かわりにボトルにジェルとか食べ物入れて、スペシャルフードとすることにしました。

スペシャルドリンクが預けられるのは、30km、60km、80kmの三箇所。

サイズは20cm以内と規定があるのでギリギリの19.5cmのボトルと

目立ちそうなカラーテープをダイソーでゲット。

これにヴェスパ、ジェル、アミノサウルス、ういろうを入れる。

入れるとこんな感じ。

ブログ書いてて思ったんだけど、三箇所でこれだけ受け取れるなら荷物預かり必要ないかも。

天気次第で着替え欲しかったり暑さ対策いるかもしれないけど、今まで用意して一度も着替えたことないし。

荷物預けについては、もう少し天気の様子を伺いたいと思います。

それとウルトラと言ったらエイドの食べ物が楽しみなんだけど、パンフレットには「20km以降5kmごとに補給食を用意しています。」とあまりにもアッサリした感じ。

何キロ地点では、そばがあるとか、うどんがあるとか、オレンジがあるとか、まんじゅうがあるとか、パンがあるとか、そういうことが知りたいんじゃーとちゃぶ台をひっくり返しそうになりました。

書いてないなら自分で調べるわ!とまたグーグル先生にお聞きしたら、イマイチ補給食の情報がない。

特に代わり映えしないとか書いてあるブログもあった。

これは経験者様にお聞きするしかない!

ということで、過去に走られたはてブロの皆さまどうかご教示くださいませ。