DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

6/20 ダイエット日記242日目。

シューズ買い替えました。

 

色々悩んだあげく今回はアディダスのボストンブーストに決定!

 

今回これに決定したのは3つ理由があります。

 

1つは自分の足が一般的な日本人の足と違って、甲が狭くい、土踏まずが全然ない偏平足、人差し指が親指よりかなり長いという、日本人の特徴とは真逆の足だったこと。

一般的にアシックスのシューズは日本人に合うように作られているというので、一般的な日本人の足の逆をいく自分は合わないんじゃないかと思ったこと。

 

2つ目は、メーカーを変えるならこのタイミングしかないと思ったから。

まだ本格的にランニングを始めて日が浅い今なら、色々なメーカーのシューズを試して自分に合う物を見つけることができるかもしれないけど、このタイミングで2足続けて同じメーカーのシューズを履いたら、今後思い切ってメーカーを変えれない気がしたので今回はアシックス以外からシューズを探しました。

 

3つ目の理由が一番大切だと思いますが、ためし履きをしたらアディダスのシューズが一番しっくり来たこと。足へのホールド感がアディダスの方が良かった。

 

最初はGEL-DSにしようとも思ったんですけどね。せっかくなら色々なメーカーのを履いてみて自分に合うシューズを見つけてみたいし。

 

ということでボストンブーストのお披露目でーす!

 

f:id:otokonodiet:20150619174540j:plain

f:id:otokonodiet:20150619174543j:plain

 さっそく愛用しているキャタピランも装着しました。

これ便利なんだよな~。

f:id:otokonodiet:20150619175211j:plain

そして走る楽しさを教えてくれたゲルカヤノ20。今日で一線からは引退です。

かかと部分がかなり擦り切れています。

f:id:otokonodiet:20150619175214j:plain

ソールの溝もだいぶなくなって外側はパターンが分からなくなってます。

この感じを見ると寿命は超えてたかな~。

 

今までありがとうゲルカヤノ20。これからよろしくボストンブースト!!

 

距離:12km

時間:68分

体重:78.8kg

月間走行距離:77km 

 

【トレーニング内容】

LSD 平均スピード:5分40秒/km