DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。次の目標は国内マイルレース制覇。

STYに向けて。

マラソン3年目のシーズンも静岡マラソンで終了。
ここからはSTYに向けてトレイルモードにチェンジ。
UTMF2015のDVDを観て以来、ずっと憧れていた舞台(STYだけど)まで残り一ヶ月半とあまり時間がない。
距離走と山走りを増やして身体をトレイルモードにしないといけませんが、それと同時に体重を減らさないと・・・。
ここ2年ほど完全にダイエットが停滞していて、70キロ近辺を行ったり来たり。
今シーズンに至っては3月の時点で74キロオーバーという体たらく。
90キロから70キロまで減らしてるので大幅に減っている気がするけど、BMIも標準になってないし体脂肪率も20%切ってないのでまだまだ標準以上のダメダメ体形。
こんな状態でSTYに挑んで返り討ちにあったら絶対後悔する。
ということで本格的なダイエットモードに突入します(1年振り4度目くらい)。
モチベーションを上げるため、録画した「激走アルプス2009」を観ることからスタートしました(笑)。

鏑木さん若い。そしてやっぱり細い。

うーん。セリフが心に刺さる。

とりあえず体型だけでも普通にしないと。

この時の鏑木さんは、標高4000mと同じ酸素状態を作った低酸素室で3時間のトレッドミル。(斜度は不明だけど結構エグイ角度)
特に最後のフレーズが刺さる。
自分が如何に甘いか痛感しました。
さて頑張ろう。週末は久しぶりに山トレだ!!