DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

飛騨位山トレイルレースレポ②

チェックポイントからゴールまで

チェックポイントを出発し少し降ると、コース最後にして最大の登りの登場。

2kmくらいで500mアップします。

f:id:otokonodiet:20171114105434j:plain

地図でいうと赤丸の部分。

コースも半分を超えて、体力的にも精神的にも一番キツいタイミングなので結構堪えます。

f:id:otokonodiet:20171114105716j:plain

笹薮を切り開いたコースを黙々と登ります。

f:id:otokonodiet:20171114105931j:plain

キツいけどシングルトラックメインで雰囲気は本当に良い。

f:id:otokonodiet:20171114110513j:plain

登りきると再び天空の遊歩道。

f:id:otokonodiet:20171114111034j:plain

そして2つめのエイドと同じ位山エイド。スタッフの方々長時間お疲れ様です。

中学生くらいの子たちも一生懸命働いてました。

ここまで来てしまえばあとは降るだけ。

f:id:otokonodiet:20171114111315j:plain

調子乗りすぎて思いっきりダイブしたけど、落ち葉でフカフカだったので問題なし。

f:id:otokonodiet:20171114111606j:plain

ゲレンデが見えたらゴールはすぐ。

f:id:otokonodiet:20171114112035j:plain

ゴール前には一人ずつ名前を読み上げてくれます。

f:id:otokonodiet:20171114112539j:plain

タイムは目標達成の5時間11分。

5時間切って完全勝利とはならなかったけど、納得の走りができました。

走り応えがあって景色も良い、初心者から経験者までまんべんなく楽しめる素晴らしいコース設定だと思います。

日帰りで帰れるのもいい。

スタッフの方々、ボランティアの方々ありがとうございました。

参加賞の中に地元の小学生が書いてくれた素敵な手紙も入っていてほっこり。

知名度はあまりないけど、本当にいい大会でした。

飛騨位山トレイルレースレポ完。